ニュージーランド海外移住でFXトレード! 2013年3月のAUD/JPY 見通し

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!




スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月のAUD/JPY 見通し

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ 2013年2月のAUD/JPY 見通し

 最近の人気記事 :
  ▲ オーストラリアの経済動向 2012年12月
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


こんにちは!

いよいよ2013年も3月に突入しましたね
 
日本はそろそろ春の気配を感じれる雰囲気になって
来てるんでしょうかね?

ニュージーランドはまだ夏真っ只中と言う感じです  ^^;


日本に比べると圧倒的に行事の少ないニュージーランド
なんですが、先週は旧正月を祝うランタンフェスティバルや

日本の文化を広める?ジャパンデーなんかも有って
結構オークランドはアジア的な賑わいを見せてました

そんなこんなでココ最近、アジア通貨が盛り返してきた?
って訳は無いとは思いますが 笑

決算月の3月を迎え、年明けから一方的だった円安トレンドも
ちょっと小康状態な感じでしょうか? ( ̄▽ ̄)。o0○

    ニュージーランド AUD オーストラリアドル 政策金利

さて・・・

為替相場の方ですが、去年の12月から今年1月にかけて
非常に安定した円安トレンドが継続してましたが・・・

ここ最近、ちょっと足踏み状態が続いています


前回もお話ししましたが、僕自身は昨年12月から今年の
1月に掛けての円安トレンドに疑いを持っていましたので

EUR/JPYで売り向かってはことごとく蹴散らされると言う
悪循環を繰り返していました  ^^;

っと言う訳で

多少疑心暗鬼になっていた僕は、1~2月の間の円安では
ほぼポジションを取れず勿体無い状態で過ごしていました (T▽T)


なので・・・

年度末と言う区切れの時期でもありますし
そろそろリハビリを終えて?
 
今後の戦略を練って行きたいところですよね~ ( ̄▽ ̄)。o0○


---------------------------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「バーナンキ議長、緩和継続を明言!」
 ブログ: 『 NZドルで勝負!新米金持ち父さんの外国為替日記 』
 人気ブログランキング 現在3位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
---------------------------------------------------------------------------------------


では、今回も最近トレードしている主要通貨ペアのオージー円
(AUD/JPY)のチャートに関して検証してみようとおもいます



・・・ここ最近、いつもはオージー円(AUD/JPY)とユーロ円
(EUR/JPY)の両方のチャートを検証しているんですが

今回、まず週足のチャートを出して確認してみたところ・・・

オージー円(AUD/JPY)とユーロ円(EUR/JPY)が
節目のポイントは当然違うモノのほぼ同じチャート形状  ^^;

っと言う訳で、今回はいつもよりは少し短期ですが
オージー円(AUD/JPY)の週足と日足で確認したいと思います


では、いつもの様に、チャートの左側がスーパーボリンジャー
右側がスパンモデルを表示します

まず下のチャートはAUD/JPYの週足です
(左:AUD/JPY、週足、ボリンジャー、右:AUD/JPY、週足、スパンモデル)

  ニュージーランド AUD オーストラリアドル 政策金利
            クリックすると大きくなります


いつも通り、ちょっと見づらくてゴメンなさい
JPEG画像で保存すると、妙にぼやけてしまいます 汗


一言でまとめますと、AUD/JPYは先月に引き続き
週足レベルで圧倒的な上昇相場ですよね ┐(  ̄ー ̄)┌ 

週足のチャート的には・・・

■左、ボリンジャー中心線(21か月線)の傾きは
明らかに上向いているので上昇トレンドを示唆
■同じくバンド幅も拡大傾向でトレンドが出ている
■遅行線は実勢ロウソク足を完全に上抜けているので
これも上昇トレンドを示唆
■右、スパンモデルでも雲の上部に実勢ロウソク足
が位置していたり、遅行線の上抜けからも
上昇トレンドを示唆

っと非の打ちどころが有りません 笑


---------------------------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「今週の豪ドルスワップランキング」
 ブログ: 『 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活 』
 人気ブログランキング 現在6位 ココから → 人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------------


注目すべきは一番直近の先週・・・

大きな下ひげを伸ばしつつ最終的に終値は左のボリンジャー
バンドで+1σラインを上抜けて終わっていますよね?

コレは・・・個人的にかなり上昇トレンドを示唆していると
思います

ただ、僕の個人的な思惑的には、この3月は決算期と言うこと
も有り、結構な円高圧力が有るのかな?っと想定しています

なので、テクニカルな部分とファンダメンタルズの部分が
相反する感じなんですが

ここは少しテクニカル寄りに考え、押した部分でLポジ取って
行くと言う様な作戦で行こうかなっと考えています


ちなみに前回も言いましたが、再度、月足の方の話しにも少し
触れておきますが

昨年、10月に記事にしていたんですが、AUD/JPYは月足で
長期のレンジ相場を形成していました

このレンジを大雑把な見方で73.0~89.0と見立てた場合
レンジ上抜けのターゲットとしては値幅16円なので105.0円

つまり、今ぐらいのレートであれば、何処で買っても更なる
上値が見込めるっと言う訳なんですが・・・

この3月の決算月が今年一年の押し目となるか!
果たして?・・・っと言う感じです ( ̄▽ ̄)。o0○
  

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

    news_logo_rgb_web.jpg

FXの世界で伝説的とまで言われている1人のトレーダーがいます。

彼は、毎月400万円の資産を2倍にして、
年間で4000万円、5000万円の資産をFXだけで作り出しています。

たくさんのノウハウがあふれるFXの世界の中で、
彼の教材で延べ3万人以上が学び、多くの稼げるトレーダーを輩出。

FX教育の世界ではおそらくトップの人間でしょう。

彼の名を「FX-Jin」と言います。

⇒⇒⇒ 「史上最強FXキャンペーン」

20万円もする彼の塾には200名の定員が、
瞬く間に埋まってしまうほどの人気ぶり。

彼の教え子には、
10万円の元手を1200万円にまで増やした人をはじめ、
初心者からでも稼げるようになった人が本当にたくさんいます。

顔を出して、FXを教えられる人が少ない中、
きちんと会社のスタッフの顔まで見える透明性は、
おそらく自信のあらわれだと思います。

そして今回、そのFX-Jinさんのノウハウが、
期間限定で無料で手に入るチャンスがあります。


あなたが無料で受け取ることができるのは、
1.プロトレーダーであるFX-Jinの動画講義
2.限定公開中のFX特別レポート

この2つ。

動画講義では、
FXの初心者が稼げるトレーダーになるまでに身につけるべきスキルを、
ほぼ網羅的に説明をしてくれています。

さらに、中級者・上級者でも、
裁量トレーダーとして成長するためのヒントが、
各所に散りばめられています。

正直言って、無料で公開されるレベルのノウハウではありませんが、
期間限定で手に入れることができますので、
ぜひチャンスがあるうちに手に入れておいてください。

⇒⇒⇒ 「史上最強FXキャンペーン」

さらに、こちらのページに登録されている方は、
不定期だそうですが無料でWebセミナーに参加できるそうです。

彼の無料Webセミナーは、500人や1000人という規模で参加者がいて、
毎回かなり盛り上がっています。

これまでこの業界で何年も活躍し、
個人のトレーダーとしても大きな結果を残している彼は、
2013年最も注目に値する人物でもあります。

すでにFXに取り組んでいる方も、
これからFXのことを学んでみようと思う方も、
ぜひ、FX-Jinさんから学ばれることをおすすめします。

⇒⇒⇒ 「史上最強FXキャンペーン」

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


では、いつもと違って今回はAUD/JPYの日足のチャートも
確認してみます

下のチャートはAUD/JPYの日足です
(左:AUD/JPY、日足、ボリンジャー、右:AUD/JPY、日足、スパンモデル)

   ニュージーランド AUD オーストラリアドル 政策金利
            クリックすると大きくなります


見てもらうと判る通り、先週の週初から週央にかけての下げで
ボリンジャーバンドの-2σを下抜け、スパンモデルの雲にも
突入する動きを見せています

ここで重要な点は

左のボリンジャーで先週末終値が-1σを上抜けて終わっている
⇒ 下降トレンドが終わりレンジ相場を示唆

左のボリンジャーで遅行線がロウソク足に絡んだままの状態
⇒ レンジ相場を示唆

右のスパンモデルで雲を上抜け
⇒ 上昇トレンドを示唆

右のスパンモデルで遅行線がロウソク足を上抜け
⇒ 上昇トレンドを示唆

っと、レンジ含みつつ方向は上向きな感じを示唆しています


■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

●無料!【期間限定】FXレポート

【5年以上勝ち続けるFX成功法則】
城北忠明のFX初心者必勝法・無料レポート



●マーフィー(柾木利彦)氏の投資法・・・
スパンモデル(R)とスーパーボリンジャー(R)

興味が有る方はこういう機会を是非お見逃しなく!

マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


なので、最終的に短期の日足と中期の週足の状況を考えると
この3月は上昇トレンドを匂わせつつも

一方向のトレンドは形成出来ず、押し目を作ったり
レンジを形成する流れになるのかな?っと言う見方です


最後にCHICAGO MERCANTILE EXCHANGEのヘッジファンドの
動向を確認しておくと、02/26/2013時点の円のポジションで

LONG:155,078 SHORT:89,382

っと明らかに超買い越しなんですが

この日の時点で先週から
LONG:+26,334 SHORT:+6,680

やはり先月などに比べると、ものすごく円の資金移動が
増えているように思います

この3月決算期の既定路線で考えると・・・
やはり上値は重いのかも知れませんね? ( ̄▽ ̄)。o0○



これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp





スポンサードリンク

こんにちは
こんにちは、副業FXトレーダーごでんです。
ブログ拝見しております。
私もFXで利益を上げられるよう日夜研究しておりますので大変参考になります。
また訪問しますね。



[ 2013/03/19 15:19 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
>副業FXトレーダーごでんさん

こんにちは!
コメント気付いてなくってごめんなさい ^^;

現在オーストラリア旅行中でトレードも
休憩中な感じです (≧▽≦)

また遊びにいらしてくれると嬉しいです♪


> こんにちは、副業FXトレーダーごでんです。
> ブログ拝見しております。
> 私もFXで利益を上げられるよう日夜研究しておりますので大変参考になります。
> また訪問しますね。
[ 2013/04/11 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











