ニュージーランド海外移住でFXトレード! 2013年2月のAUD/JPY 見通し

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

2013年2月のAUD/JPY 見通し

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ オーストラリアの経済動向 2012年12月

 最近の人気記事 :
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

    news_logo_rgb_web.jpg

●今だけ無料!【期間限定】貴重FXレポート!

【5年以上勝ち続けるFX成功法則】
城北忠明のFX初心者必勝法・無料レポート



●マーフィー(柾木利彦)氏の投資法・・・
スパンモデル(R)とスーパーボリンジャー(R)

興味が有る方はこういう機会を是非お見逃しなく!

マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


こんにちは!

だいぶ間が空いてしまいましたが・・・
 
日本はちょうど冬真っ只中と思われますが
ニュージーランドは夏休み真っ只中です  ^^;


自他共に認める寒がりの僕は、この時期を逃しては
ならないとばかり?
ニュージーランド国内を旅行してたりしてました♪

興味がある方は下記ページをご参照ください↓

「ニュージーランド国内旅行に行ってました  ^^;」


皆さんも、ニュージーランドに来られるなら
絶対に夏をお薦めします 笑

    ニュージーランド AUD オーストラリアドル 政策金利

さて・・・
為替相場の方ですが、去年の12月から今年1月にかけて
非常に安定した円安トレンドが継続してますよね

クロス円に関しては、月足、週足、日足の
どれを取ってみても綺麗に上昇トレンド中で
押し目もほとんどない様な状態じゃないでしょうか?


何を隠そう!

12月のさなか、この上昇トレンドに疑いを持って
EUR/JPYで売り向かってはことごとく蹴散らされたのは
この僕です 笑 あいたたた・・・(≧▽≦)

キツかったなぁ~ ( ̄▽ ̄)。o0○


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「ダブルトップに見えても売りは無理かもしれない」
 ブログ: 『 shiningのFX―為替展望 』
 人気ブログランキング 現在1位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


っで、前回、オーストラリアのファンダメンタルズ的な内容
を書いたので

今回はオージー円(AUD/JPY)のチャートにに関して検証
してみようとおもいます


で・・・今回もココ最近と同様にオージー円(AUD/JPY)と
ユーロ円(EUR/JPY)の両方のチャートを検証してみます

やっぱりクロス円の動きの王道はEUR/JPYの動きだと個人的に
思っているので  ^^;


今回は中長期の動向を確認したいと思いつつ
週足のみを見てみようと思いま~す

チャートの左側がスーパーボリンジャー
右側がスパンモデルを表示します


ではまず下のチャートはAUD/JPYです
(左:週足、ボリンジャー、右:週足、スパンモデル)

  ニュージーランド AUD オーストラリアドル 政策金利
            クリックすると大きくなります


いつも通り、ちょっと見づらくてゴメンなさい
JPEG画像で保存すると、妙にぼやけてしまいます 汗


一言でまとめて言っちゃいますとAUD/JPYは・・・
週足レベルで圧倒的な上昇相場ですよね ┐(  ̄ー ̄)┌ 

週足を掲載しておきながら、ちょっと月足の方の話し
にも触れておきますが

昨年、10月に記事にしていたんですが
AUD/JPYは月足で長期のレンジ相場を形成していました


このレンジを大雑把な見方で73.0~89.0と見立てた場合
ターゲットとしては値幅16円なので105.0円・・・

つまり今レベルのレートでは何処で買っても上値が見込める
訳なんですが・・・本当かなぁ・・・( ̄▽ ̄;)


さて、本題の週足のチャート的には・・・

■左、ボリンジャー中心線(21か月線)の傾きは
明らかに上向いているので上昇トレンドを示唆
■同じくバンド幅も拡大傾向でトレンドが出ている
■遅行線は実勢ロウソク足を完全に上抜けているので
これも上昇トレンドを示唆
■右、スパンモデルでも雲の上部に実勢ロウソク足
が位置していたり、遅行線の上抜けからも
上昇トレンドを示唆

っと非の打ちどころが有りません 笑


っで、現状、
こんな時にはそろそろ頭打ちするから売ってみようか?
押し目はどの辺で待機すべきかな?

なんてコトが気になるかなぁっと思うんですが

上昇トレンドの最中に、幾ら回転を効かせても
売り向かっていくのはあまり得策では有りません
(僕は何度も失敗しています 笑)


なので、サポートラインを引くと言う手も有るのですが
急な上昇時はあまり個人的に信用して無くって

現時点での唯一の目安はボリンジャーの+1σライン
ぐらいでしょうか?(来週で91.5アラウンド付近)

この辺まで押す場合があれば、中期的に
Lポジションを買い足して行っても良いのかな?と
  


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「豪ドル円は94円台へ反発」
 ブログ: 『 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活 』
 人気ブログランキング 現在7位 ココから → 人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


では、AUD/JPYの今後の動向を占う意味でも参考にしたい
ユーロ円(EUR/JPY)のチャートも確認してみます

   ニュージーランド AUD オーストラリアドル 政策金利
            クリックすると大きくなります


上のチャートはEUR/JPY
(左:週足、ボリンジャー、右:週足、スパンモデル)

見てもらうと判る通り、同じクロス円でAUD/JPYと
かなり似た感じ? ^^;

コレ、去年までは結構同じクロス円でも違ってたんですが
ここに来てかなり揃ってきた感じがします

つまり円が最弱通貨と言うコトですが  ^^;


でこのEUR/JPYのチャートから見えてくることですが

実はスーパーボリンジャー、スパンモデル共に
言えることはAUD/JPYと同じなんですよね・・・( ̄▽ ̄;)

なので、こちらも下押しした際のEUR/JPYが115.5アラウンド
をきっちり下抜けしてくるか、維持するのかを注目してます♪


っと言う訳で・・・

今回はクロス円のトレンドをユーロが演出してる?と言うより
明らかに円が引っ張っています

ついでにCHICAGO MERCANTILE EXCHANGEのヘッジファンドの
動向を確認しておくと、2013.1.15時点のポジションで

LONG:139,213 SHORT:30,322

っと明らかに超買い越しです  ^^;

この日の時点で先週から
LONG:-6,560 SHORT:984

本当は今日発表のポジションを確認すべきですが
現時点では見れないので(明日?明後日見れる?)

実は今週がちょっと調整入り気味?で、押し目買いの好機だったかも
知れませんよね~ ( ̄▽ ̄)。o0○



これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp





スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン