ニュージーランド海外移住でFXトレード! オーストラリア中央銀行 更なる政策金利引き上げ? 2010.3.26

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

オーストラリア中央銀行 更なる政策金利引き上げ? 2010.3.26

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.3
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ

※上の一覧よりご確認ください


3月25日、オーストラリア連邦銀行RBAは、国内銀行制度は非常に健全と評価しましたが、現在の住宅ローンの利率は依然として正常値よりも0.5%低いと語っており、再度の政策金利引き上げもそう遠くないことを示唆しました。

いよぉ?太っ腹!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さすがにニュージーランドとは違います♪

RBAのフィリップ・ロウ副総裁は「住宅ローン契約者の利率は依然として平均以下」と話していますが、まだマーケットは4月の理事会で政策金利が引上げられるとは予想しておらず、政策金利0.25%引き上げの可能性は五分五分と見ています。
※現在オーストラリアの政策金利は3月初めのRBA理事会の4度目の利上げの決定により4.0%に回復しています。

3月25日、大手経済団体「オーストラリア産業グループ(Ai Group)」で講演したロウ博士は、「重要なのは政策金利ではなくローンの利率」とRBAの見解と同様に「現行の住宅ローンの利率は過去10年間の平均を0.5%下回っていて、ローン利率は平均値に近づいてはいるがそれでもまだ平均より低い」と話しました。

また、ケビン・ラッド連邦首相も「5月11日の予算案はかなり規律を引き締めており厳しい内容になる。現在我が国の経済は世界の先進経済の中でも第一の成長率を示しており低失業率は第二、負債は最低の数字になっている。世界経済不況を無事にやり過ごした今将来の経済に向けて適切な基礎を築いていかなければならない」と語っています。


相場の方ですが、EUのギリシャ支援の会議内容を受けて$USはついにもみあいを上に抜けて来ましたね。

今日、いろんな所でエコノミスト、ブロガーの方が「$US安円高のトレンドがついに変換か?」という記事を拝見しました。(笑)
まぁそれぐらい重要なところを抜けて来たんだと思います。

アノマリー的にも円安気味な4月に向けて、決算期のレパトリも終えた後当面の重要節目$US/円の93.8に向けて動き出すような相場になるようだと、直近の再利上げを織り込み始める豪ドルはますます強くなるのかも知れませんね?( ̄▽ ̄)。o0○

これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキング


スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン