ニュージーランド海外移住でFXトレード! オーストラリア、史上最強経済に利下げ無し!(≧▽≦) 2010.9.3

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!




スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーストラリア、史上最強経済に利下げ無し!(≧▽≦) 2010.9.3

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.8
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法


◆ツイッターやり始めました。
ニュージーランドの極秘経済情報を世界に向けてつぶやきます!
・・・ってコトは無いので役に立たないんですが・・・( ̄▽ ̄;)
フォローしてくれた方、僕もフォローさせて貰います♪
「FXブログからフォローしたよ!」って教えて(ツイートして)下さいね!

  ココからどうぞ♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


こんにちは?
ごぶさたしてま?す ^^;

やっぱり誕生日で旅行とか行って数日家を空けてると
しなきゃいけないコトとかやりたいコトが溜まってたまって
・・・大変な事になってます!(≧▽≦)

暫くは普通の生活する以前に・・・
まずは追い付き作業?から入って行かねば(?^^)?
( ちなみに誕生日のニュージーランド‘海外’旅行はコチラ  )


◆今日の面白FX無料レポート: 「2割の勝組になる7つの法則」
(メルアドだけでご覧になれます)


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:欧州の債務問題、今度は東欧
 ブログ: 『 まり日和 』
 人気ブログランキング 現在38位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


さて・・・先日、オーストラリア統計局(ABS)が
2010年第2四半期の経済報告を行いましたね。

これに依ると、オーストラリア経済が世界の先進国の中でも
最高成長率グループに入っている事が判明したそうです ^^;

統計局では、国民総生産(GDP)の年間成長率は既に3.3%
に達しているとしており、2010年第1四半期のGDP成長率は
当初の0.5%から上方修正され0.7%になってたそうです

オーストラリアのエコノミスト間では
「2010年初めに政策金利引き上げが続いた後
小売業界売上高が伸び悩み、第2四半期もかなり緩やかな成長率になる
・・・と予測されていたが、0.9%という成長率だったのは
良い意味ですっごく意外!」って言われてる様で

コモンウェルス銀行の主任エコノミストは
「小売業界以外ではこのような足かせはなく
自動車販売では第2四半期に11.2%の伸びがあった。
消費者心理を除けば、すべて予想通りという印象だ」と語ってるそうです

建設業界も活発化しており、鉱業部門も輸出量が増え
生産量を追い越しているため在庫量が底をつきかけている程だとか・・・


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 民主代表選 どちらが日本の経済を…
 ブログ: 『 経済まねきねこ外国為替情報 』
 人気ブログランキング 現在11位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


別のリサーチ会社のエコノミストも「この経済の強さを考えれば
オーストラリア中央銀行が早くから利上げしたのは正解だったし
国内経済のこの伸びを考えれば近い将来に利下げはまったくあり得ない」
と豪語してるそうです♪

旅行で最近全然浦島太郎状態なんですが・・・
オーストラリア、利下げなんて話し出てたんですか?
全く知りませんでした・・・ ^^;
まぁ、この調子だと知ってても知らなくても大差なしなのかな?( ̄▽ ̄)。o0○


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

オージー底堅いですね。
[ 2010/09/04 00:30 ] [ 編集 ]
この頃は利上げしていないと思いますよ
[ 2010/09/04 15:14 ] [ 編集 ]
今日は挨拶だけで失礼します。
[ 2010/09/05 01:56 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
>masaruさん

雇用統計も終わって
来週どう動くか・・・
[ 2010/09/05 23:06 ] [ 編集 ]
Re: WINさん
>WINさん

ホント、早く現状に追い付かねば!^^;
[ 2010/09/05 23:08 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
>masaruさん

恐れ入ります ^^;
[ 2010/09/05 23:08 ] [ 編集 ]
今週もよろしくです。
[ 2010/09/06 00:43 ] [ 編集 ]
>masaruさん

よろしくで~す!
[ 2010/09/06 14:14 ] [ 編集 ]
初めまして☆
こんにちわ、相互リンクの件でコメント有難うございましたv-238
遅くなりましたが、私のブログの左上の欄にリンクさせて頂きました^ω^
今後ともよろしくお願いします☆
[ 2010/09/06 14:53 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして☆
こんにちは!
相互リンクありがとうございます!(≧▽≦)

大した情報発信してませんが
こちらこそこれから宜しくお願いしま~す♪
[ 2010/09/06 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











