ニュージーランド海外移住でFXトレード! ニュージーランドでNZDトレード 2010.8.16

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

ニュージーランドでNZDトレード 2010.8.16

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.8
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法


◆ツイッターやり始めました。
ニュージーランドの極秘経済情報を世界に向けてつぶやきます!
・・・ってコトは無いので役に立たないんですが・・・( ̄▽ ̄;)
フォローしてくれた方、僕もフォローさせて貰います♪
「FXブログからフォローしたよ!」って教えて(ツイートして)下さいね!

  ココからどうぞ♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


お盆休み真っただ中の皆さん、今晩は!
って言うか、お盆休みだったら僕のFXブログなんか見て無いですよね?^^;
どんな状況下でご覧になっているかは不明ですが・・・
ともかくご訪問ありがとうございます♪ (*^O^*)

ニュージーランドは南半球で季節は逆なんですが
じゃあ、今冬休み中なのか?って言うと実はそうでも無いんですよね。
冬休み・・・って言う名前は特に付いて無いんですが
それに相当する冬の学生の休暇は既に終わっております。。。
なんで時期がずれてるんでしょうか?不思議ですよね( ̄▽ ̄)。o0○


◆今日の面白FX無料レポート: 「2割の勝組になる7つの法則」
(メルアドだけでご覧になれます)


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:円買いポジションの偏り
 ブログ: 『 FXだけで生活しちゃおbyテクアナリスト 』
 人気ブログランキング 現在19位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


さて、では雇用統計もFOMCも終わったと言うコトで
次の材料探しとなる来週、週明け以降を考えるために
いつもの如く?不人気なNZD/JPYのチャートを見てみましょうか(笑)

チャートはNZD/JPYの日足ですが
いつもと違って今回はセントラル短資さんのチャートです。
無題

背景が黒色である事とか?縦、横の関係でちょっとゴチャゴチャしてるとか?
見づらい部分有るかも知れないんですが・・・( ̄▽ ̄;)
高値、安値が自動的に入力されてるのと
マーフィー氏のスパンモデル&スーパーボリンジャーがデフォルト表示なので
愛用させて貰っています。
まぁニュージーランドでも口座開設可能ってのも大きな理由ですが♪(?^^)?


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:NZドル 来週の為替予想
 ブログ: 『 経済まねきねこ外国為替情報 』
 人気ブログランキング 現在6位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


ここからの動きですが・・・
先週末は見事前回の記事通り60.4円アラウンドで戻りが入りましたね^^;
罫線的な判断は前回記事のチャートをご確認ください。

前回記事:ニュージーランドでNZDトレード 2010.8.11

で、今回は罫線はちょっと置いといて・・・
上のチャートから今後を考えてみましょうか。

まず・・・この日足のチャートを見る限り
色んな条件がかなり下向きな感じ?です・・・( ̄▽ ̄;)

先週末こそ、木曜日下ひげ付けて、金曜日上ひげ付けて
下値、上値は切り上がって来ているものの気迷いな終わり方ですが
日足ロウソク足は先週見事に雲の下に切り下がって来ました。
しかも終値ベースで-1σ(黄線)と-2σ(黄線)間で留まっています。
ボリンジャーのバンド幅も何気に拡大気味ですよね?
中心の21日線(緑線)もカクッと下向き始めました。(笑)

っでちょっと見づらいかも知れないんですが
一番直近の一目の雲(先行スパンで囲まれた部分)の色
青色→赤色に変わってるの確認出来ます?
コレ・・・雲=抵抗帯が実際のロウソク足の上値を
抑えにかかっている事を表しています。

つまり?マーフィ氏的なアイディアから想像すると
62.4円アラウンドを背にした戻り売り状態に入った…
っと考えれると思います。
決め手は遅行線(赤紫線)が金曜日に
ロウソク足をチョロッと下に抜けた事でしょうか。。。
一応、当面の目処は直近安値の59.5アラウンドや58.6アラウンド。
上には抵抗帯の下限まで少し余裕が有りますよね。

まぁ材料あんまり無い中、果たして週明けどの様な動きになるんでしょうか?
ともかく来週も頑張って行きましょう♪(?^^)?


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

ツイッターフォローしました。
[ 2010/08/16 01:26 ] [ 編集 ]
ツイッターは使い方がよく分かりません^^;
NZはアメリカのように学校は9月入学なんですか?
[ 2010/08/16 12:06 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
> masaruさん

ありがとうございます^^;
僕もフォロー返し♪
[ 2010/08/16 22:09 ] [ 編集 ]
Re: WINさん
>WINさん

僕もツイッター初心者です ^^;

詳しくないですが、中高大は2月くらいからみたいですね。
けど小学校はその子が5歳になった時点で
いつでも入学可なんです♪
面白いですよね?って言うか変?(笑)
[ 2010/08/16 22:16 ] [ 編集 ]
私は南島だけは車で一周したことがあります。

氷河が綺麗でした。
[ 2010/08/17 01:42 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
>masaruさん

おぉ~!NZ来られてたんですねぇ。
僕が居るのは北島ですが
車で回るなら南島ですよね ^^;

その頃のニュージー通貨
円でどれぐらいだったんでしょうね?
[ 2010/08/19 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン