ニュージーランド海外移住でFXトレード! ニュージーランドでNZDトレード 2010.08.05

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!




スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュージーランドでNZDトレード 2010.08.05

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.8
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法


◆ツイッターやり始めました。
ニュージーランドの極秘経済情報を世界に向けてつぶやきます!
・・・ってコトは無いので役に立たないんですが・・・( ̄▽ ̄;)
フォローしてくれた方、僕もフォローさせて貰います♪
「FXブログからフォローしたよ!」って教えて(ツイートして)下さいね!

  ココからどうぞ♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


雇用統計前日・・・皆さん如何お過ごしですか?(*^O^*)

日経平均株価の上昇もあって、今日、今のところは
USD/JPYの86円割れは避けられているものの・・・

<訂正・・・ブログアップ時点で既に割れてまぁ?す!(≧▽≦)
別の事しながらブログ書いてましたが・・・
チャート全然見てませんでした。。。
ココの部分だけ追加で書き足しです♪>

上値の重さは相変わらずですよね?┐(  ̄ー ̄)┌

このところ、大きな流れは「ドル安」や「米国の2番底懸念」などが
テーマになっていると思うんですが
明日の雇用統計で流れが変わる様な大きな動きになるんでしょうかね?^^;

バーナンキFRB議長は「失業率は緩やかに低下するが
失われた850万の雇用が回復するには長い時間要する」って言ってたり
ガイトナー米財務長官も「失業率が再び上昇する可能性がある」
って指摘していたり・・・
誘導方向としてはドル安ですよね?(笑)

まぁ明日、仮に数字が良かったとしても?
1回の雇用改善だけではドルの上昇力にも限界があると思いますし
ましてや悪かったら・・・( ̄▽ ̄;)
果たしてどうなりますか?


◆今日の面白FX無料レポート: 「2割の勝組になる7つの法則」
(メルアドだけでご覧になれます)

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:86円を下回るドル円
 ブログ: 『 共に学び共に考えるなんでもブログ 』
 人気ブログランキング 現在6位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


と言う訳で?・・・並み居る主要通貨を尻目に(笑)
本日も我らがNZD/JPYをチャートで確認してみましょうか。
我らが・・・と言うか僕だけかも知れませんが・・・( ̄▽ ̄;)

チャートはNZD/JPYの日足です。

無題

前のサポートやレジスタンスは消しまして直近の分だけ書いてみました。

今、ちょうど雇用統計前の段階で
7/初からのサポート下限一杯の所に来ていますね。

つまり直近ではこの7/初からのサポートと
6/21からのレジスタンスでの三角持ち合いの中で下限一杯。
もうすこし戻せば5/25からのサポートと
同じく6/21からのレジスタンスの三角持ち合いの中で
値幅的にはちょうど真ん中辺り?

どちらの場合も上値の目途はボリンジャー+2σの64.5周辺です。
逆に下に向かうと第一目途がボリンジャー-2σの61.5円周辺
第二目処がサポート下限の60.3円周辺と言ったところでしょうか?


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:中国 新たなストレステスト実施を銀行に指示
 ブログ: 『 経済まねきねこ外国為替情報 』
 人気ブログランキング 現在10位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


実は・・・チャートは載せてませんが
遅行線で見ると、時間足、日足、週足共に上向きなんですよね^^;
まぁ上の日足のチャート的には雇用統計までの間?
少し上向いてうろちょろしてるぐらいが形が崩れ無くって
有り得る形って言えるんですが。。。

バンド幅もだいぶ収束して来てますし、今日、明日はこんなままで
明日、雇用統計でどか?んっと拡散とか?( ̄▽ ̄)。o0○
・・・だいぶ妄想入ってますね♪


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

今日は弱いですね。もう少し弱くなるのが理想です。
[ 2010/08/06 00:59 ] [ 編集 ]
雇用統計で爆下げだけは勘弁して欲しいです!
[ 2010/08/06 11:48 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
>masaruさん

今日・・・流れを作るか見モノですね♪(笑)
[ 2010/08/06 15:32 ] [ 編集 ]
Re: WINさん
> WINさん

まぁ現在いい位置?に居てるので
実需の買いも控えてると思うし
数字悪くても有る程度の下げで止まるポイントですが
もし其処もぶち破ったら・・・( ̄▽ ̄;)
[ 2010/08/06 15:34 ] [ 編集 ]
今日は挨拶だけですみません。
[ 2010/08/07 02:15 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
> masaruさん

イエイエいつもありがとうございます♪(≧▽≦)
[ 2010/08/07 22:29 ] [ 編集 ]
8月は受身で行きます。
[ 2010/08/09 03:24 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
>masaruさん

僕も頑張るのは9月以降からかなぁ?( ̄▽ ̄)。o0○
[ 2010/08/09 14:40 ] [ 編集 ]
また、円高進みましたね。あと10銭下げて反発して欲しいです。
[ 2010/08/10 11:25 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
>masaruさん

結構ピンポイントで狙ってますね^^;
[ 2010/08/10 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











