ニュージーランド海外移住でFXトレード! ニュージーランドファンダメンタルズ分析 2010.8

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

ニュージーランドファンダメンタルズ分析 2010.8

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.6
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法


◆ツイッターやり始めました。
ニュージーランドの極秘経済情報を世界に向けてつぶやきます!
・・・ってコトは無いので役に立たないんですが・・・( ̄▽ ̄;)
フォローしてくれた方、僕もフォローさせて貰います♪
「FXブログからフォローしたよ!」って教えて(ツイートして)下さいね!

  ココからどうぞ♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


いよいよ8月に入りましたね。(*^O^*)
日本の皆さんはさぞかし暑さで苦しんでる感じでしょうか?(笑)

相場の世界では夏枯れ・・・とか言われて
株とかが売られる方向?為替だと円買いの方向?
みたいなアノマリーが有る様ですが、今年はどうなるでしょうかね。

では月も変わった事だし(週も明けたし?)
今回は今後のニュージーランドのファンダメンタルズをちょっと考えてみましょうか♪

◆今日の面白FX無料レポート: 「2割の勝組になる7つの法則」
(メルアドだけでご覧になれます)

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:野田財務相発言で円安方向
 ブログ: 『 まり日和 』
 人気ブログランキング 現在34位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


まずは大方の予想通り7月29日の政策金利決定会合で
ニュージーランド準備銀行(RBNZ)は0.25%の利上げを行い
政策金利を3.00%としましたよね。

僕はレバレッジ1倍の現物Lポジ(←定期預金のコトです♪)の仕込み所を探ってるんで
政策金利発表前後の大手市中銀行の金利動向を見守っていたんですが

・・・微動だにしませんでしたね。┐(  ̄ー ̄)┌
やっぱり折込み済みだった模様です。
※ちなみに今日現在で年利5.3%です。

同時に発表された声明文では「世界経済は弱いながらも回復を続けている」
「わが国の内需は抑制されている」、「政策金利の水準は緩和的」
と発表されました。

ただ「このところのニュージーランドドルの上昇はやや行き過ぎ」の表記もあって
声明文発表直後はニュージーランドドルが他通貨に対して弱含みましたよね?
去年・・・と言うか、以前からそうですが
本当にこのボラード総裁って言うかRBNZって言う所は
NZDが高くなる事を極力嫌ってますよね。(笑)

現在の世界の経済状況、財政難を考えれば
正直、どこだって自国通貨安を望んでいるとは思うんですが
ニュージーランドの場合は・・・チョット露骨?
・・・なんて思うのは僕だけでしょうか。( ̄▽ ̄)。o0○


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:豪ドルのサポートライン・レジスタンスライン
 ブログ: 『 豪ドル見通し(豪ドルで長期投資) 』
 人気ブログランキング 現在2位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


さて、ニュージーランドの2010年1?3月期のGDP成長率は
前年同期比+1.9%と好調を維持し、これまで景気を牽引してきた
アジア向けの輸出の影響が内需へ波及する兆候が見られ始めました。

ただ個人消費の伸びは依然として伸び悩んでいて
消費者信頼感指数も弱含むなど、景気回復に弾みがつかない状況の様です。
まぁこうした中、物価の方は安定していまして4?6月期の消費者物価指数は
前年比+1.8%とRBNZの目標値、前年比+1?3%に収まっています。

現在政策金利は依然として2000年代の平均を大きく下回る水準にある訳でして
景気回復に伴うインフレ圧力を和らげる為にも?今後も随時、利上げが実施される
・・・との見方が市場の底辺に?蔓延しているのは判ります。

但し、製造業の改善や輸出の拡大により経済成長が続く・・・というシナリオが
本当に順当にその筋書き通りで進んで行くのか?
は十分に見極める必要が有ると思いますし
少なくとも直近の利上げは少し先になると言う見方が大勢を占める状態で
RBNZはAUS中銀の様な急ピッチな利上げモードでは無く
緩やかに利上げを行うことが予想されています♪


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

私はお盆休み明けくらいまでは様子見で大きく下げれば買いです。
[ 2010/08/03 01:24 ] [ 編集 ]
自国通貨安はどこも望んでますよね~^^;

でも毎回ボラード総裁のコメントはニュースでみても楽しいですw
必死なのが伝わってきますものw
日本も少しは見習って世界に訴えて欲しいですぉ・w・

字幕映画は・・・
今なら字幕つきDVD見ても結局字幕を目で追わないのでは?^^?
[ 2010/08/03 06:47 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
>masaruさん

>私はお盆休み明けくらいまでは様子見で大きく下げれば買いです。

同感です。
ちょっとこの8月入ってからの相場・・・
様子をみたいですね♪
[ 2010/08/03 21:00 ] [ 編集 ]
Re: 株で大損こいたママさん
>株で大損こいたママさん

ボラードさん自覚有るんでしょうかね?^^;
けど、確かに日本は・・・
日銀総裁も、前の財務大臣も
ホントやることなす事・・・^^;
通貨‘高’を訴えてる様な感じ?

字幕映画は・・・
滅相も無いです(笑)
字幕付き映画を見てたら字幕ばっかり追いかけて
大事なシーンを見逃してたり?(≧▽≦)
[ 2010/08/03 21:05 ] [ 編集 ]
オセアニア系政府は通貨の値動きに敏感ですよね
日本も見習って欲しいです!
[ 2010/08/04 12:17 ] [ 編集 ]
Re: WINさん
>WINさん

そうですよね。
僕も後から気付いた事ですが
日本の財務大臣・・・と言うか政府
あまりそういった発言少ないイメージです。(笑)
[ 2010/08/04 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン