ニュージーランド海外移住でFXトレード! 明日のニュージーランド政策金利決定会合 2010.7.28

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

スポンサーサイト



スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日のニュージーランド政策金利決定会合 2010.7.28

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.6
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法

※上の一覧よりご確認ください

◆今日の面白FX無料レポート: 「2割の勝組になる7つの法則」
(メルアドだけでご覧になれます)

◆ツイッターやり始めました。
ニュージーランドの極秘経済情報を世界に向けてつぶやきます!
・・・ってコトは無いので役に立たないんですが・・・( ̄▽ ̄;)
フォローしてくれた方、僕もフォローさせて貰います♪
「FXブログからフォローしたよ!」って教えて(ツイートして)下さいね!

  ココからどうぞ♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:エントリーのタイミング
 ブログ: 『 鳥居万友美のFXライフ 』
 人気ブログランキング 現在19位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------

実はコレ、移住ブログの方で書いてたネタなんですが
何気に明日、ニュージーランドの政策金利決定会合が有るんで
こっちの方にも転用しておきます。(笑)

ニュージーランドにNZIER(ニュージーランド経済研究所)と言う
有名な民間の調査機関が有るんですが
そこが、移民数の減少に伴いニュージーランド不動産価格の下落
そして景気の沈静化に警鐘を鳴らしているという報道が新聞に掲載されました。

なんでもニュージーランド統計局の調べによると、ニュージーランドへの移民が
今年に入って減少傾向にあると報告されてるそうです。

統計によると
2010年1月調査の 流入人口?流出人口=+1000人以上

2010年6月調査の 流入人口?流出人口=+70人

・・・なんだかしょぼい数字でピンと来ませんね?(笑)

まぁ数字はともかく、この原因として
ニュージーランドからオーストラリアにかなりの人数の移住が
継続して確認されている事と過去1年間のワークビザ発行数が
減少して行ってる事を挙げているようです。

サブプライム問題→リーマンショック→ギリシャ危機→米国2番底懸念っと
今現在も不穏な動きが漂っている訳なんですが
ニュージーランドの様な小国は、勿論、世界の影響を大きく受ける事で
米国や主要先進国の経済指標が重要であることは間違いないんですが
当然、(笑)ニュージーランド国内の消費活動や雇用って言うのも
超重要な内容な訳でして・・・

特に景気の動向を見極める場合、不動産価格の動向って言うのは
色んな所から注目を集める項目になっていて、
移民の大幅減少→不動産価格の下落は為替市場にとっても
少なからずインパクトが有る訳です♪

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:豪消費者物価とRBNZオフィシャルキャッシュレート
 ブログ: 『 NZドルで勝負!新米金持ち父さんの外国為替日記 』
 人気ブログランキング 現在1位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------

実は前述のニュージーランド経済研究所
上記の結果を受けて、ニュージーランドの中央銀行(RBNZ)に
「金利を上げないでぇ!」って、今お願いしてるそうです。(≧▽≦)(笑)

何故かって言うと、明日、7/29のニュージーランド政策金利決定会合で
RBNZは政策金利を0.25%上げるだろう・・・
っと市場関係者は考えてる模様です。

・・・と言うコトは?住宅ローンの金利も必然的に上昇し
ひいては住宅市場も一段と冷え込む事が予想される訳です。

まぁ預金者には有難い話しなんですが・・・最終的にどうなるか?
当日のお楽しみですね。
ちなみに今ニュージーランドの市中銀行(日本で言う三井住友やみずほのイメージ)
で、今日時点の普通定期預金の金利が年5.3%程です。

明日の政策金利発表は勿論なんですが、明日発表の声明の内容
つまり次回以降の利上げに関する文言などは注目を集めると思います。
それに依っては明日以降で動き有るかなぁ…( ̄▽ ̄)。o0○
って、為替じゃなくて銀行金利を気にしてたりして?(笑)
レバ1倍のLポジ(=単なる定期預金)の仕込み所を模索中で?す♪


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

5%あるなら無理せずに銀行でいいですよね。

1000万で50万・・・おいしすぎますね^^
[ 2010/07/28 16:38 ] [ 編集 ]
明日は多分寝ている間に発表です。
[ 2010/07/29 00:46 ] [ 編集 ]
3%になりましたね
オージーを追いかけて金利を上げるのでしょうか???
[ 2010/07/29 12:04 ] [ 編集 ]
Re: takeshiさん
>takeshiさん

そろそろ普通の定期預金が現実味を帯びて来ました。
やっぱり5%以下だと他の投資方法も考えますよね?(*^O^*)
[ 2010/07/29 14:21 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
>masaruさん

唯一?ニュージーに居て恩恵が有る指標時間です。(笑)
[ 2010/07/29 14:23 ] [ 編集 ]
Re: WINさん
>WINさん

多分オージーを追うほどにはならないと見てる人が多いです。
けどオージーが今のところ打ち止め?っぽいので、比べると
まだニュージーの方が金利先高観は有りますよね♪
[ 2010/07/29 14:24 ] [ 編集 ]
予想通りでしたね。
[ 2010/07/30 01:11 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
>masaruさん

予想そのままでしたね。(*^O^*)
そして見通し悪い声明でしたね。。。
AUSのCPIも悪かったし・・・
後は市中銀行の金利に期待しています♪(笑)
[ 2010/07/30 11:29 ] [ 編集 ]
今日は豪ドルがうまくうねってくれました。AUDUSDは二回離隔でしたがまだ伸びたのは予想外です。
[ 2010/07/31 00:45 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
>masaruさん

うねり取りですね♪米ドル安トレンド継続ですね!(*^O^*)
[ 2010/07/31 20:02 ] [ 編集 ]
今週もよろしくお願いします。
[ 2010/08/02 08:17 ] [ 編集 ]
Re: masaruさん
>masaruさん

こちらこそ宜しくです。
後で伺いますね♪(*^O^*)
[ 2010/08/02 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











