ニュージーランド海外移住でFXトレード! ニュージーランドJohn Key首相 労働雇用法の改正提案2010.07.21

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

スポンサーサイト



スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュージーランドJohn Key首相 労働雇用法の改正提案2010.07.21

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.6
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法

※上の一覧よりご確認ください

◆今日の面白FX無料レポート
 「本物のFXノウハウを作成・発掘 (18page)」 by池田 祐志さん

<お知らせ>
Twitter始めました…初心者です。|電柱|⊥ ̄)ノ
フォローはココからどうぞ♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あっ・・・フォローしてくれた方、僕もフォローさせて貰います。
「ブログからフォローしたよぉ!」って教えて(ツイートして)下さいね♪ 


日本は参議院の選挙が終わりましたが、その後政局は如何なんでしょうかね?
ニュージーランドはスーパーシティーの選挙はありますが
全国区の選挙は暫く無いのかな?( ̄▽ ̄)。o0○

選挙は無いモノの・・・現在政権を担っている国民党、又ひと悶着ありそうです。(笑)

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 豪ドル円急反発!その訳は?
 ブログ: 『 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活? 』
 人気ブログランキング 現在33位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------

オークランドで行われた国民党の集会でJohn Key首相は
今までの労働法に関していくつか改善案を提案したそうです。
第4週目の有給休暇を給与に換える、90日の試用期間を全ての企業に対して認め
期間も延長するなどが含まれると言う事でした。

現在ニュージーランドでは全雇用者に4週間の有給休暇を法律で認めています。
上の最初の部分はこの4週目の部分を給与に替えても良い事にするって事です。

2つめが実はややこしい話しで・・・
現在ニュージーランドでは従業員を解雇する事が法律上非常に困難な形になっています。
・・・ってこれは何処の国も同じかな?( ̄? ̄;)

で、国民党が政権を取った時点で、限定した企業に限って90日間の使用期間を設定し
その間は雇用主が法的に問題無く雇用者を解雇できる様に法律改正しました。
要は雇用されていた従業員の個人的な申し立ては法的に認められないって事です。
今回言ってるのは、その限定していた枠をとっぱらって全企業に適用するって話しですね。

これに関して労働組合から当然大きな抗議の声が上がっているんですが
John Key首相は「国際的に実績があること」と説明しているそうです。

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:  バーナンキFRB議長の議会証言
 ブログ: 『 豪ドル見通し(豪ドルで長期投資) 』
 人気ブログランキング 現在1位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------

雇用は何処の国でも問題になっていて
米ドルの上値が重いのは明らかに雇用の問題で経済の2番底が指摘されている為で有りますし
ヨーロッパ圏を見渡してもアジア圏でもそうそう雇用が回復?の域に達している所は
まだまだ少ないと思います。

ニュージーランドもご多分に漏れず?(笑)雇用の問題は深刻なんですが
単に失業率や雇用者数などの経済指標に表れる数字だけで無い
色んな問題を抱えています。

今回のJohn Key首相の改正案も、今までのあまりに雇用者寄りな法律により
逆に雇用主が雇用を渋るコトにつながっていたからこそ
失業率を押し上げ、高止まりしているとの判断から提案したんだそうです。

首相いわく「これらの改正はあくまで雇用を増やし経済の回復を早めることが目的であり
良い従業員は何も恐れることはありません!」と強調しているそうです。

私事ですが、僕もある時は雇用者で有り、ある時は雇用主で有ったので
この内容はと?っても良く判ります。(*^O^*)
まぁ難しい問題では有るんですが、勿論、雇用者世論率いる労働党が
この件に黙っている訳がありません。
暫くの間は新聞紙上でこの件、物議をかもしだしそうです。。。


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

相互リンク依頼ありがとうございました
ちょっきーさん、


NZにお住まいなのですね!行って見たい・・・(笑)


相互リンク依頼どうもありがとうございました。

早速ですが左下の相互リンク集下部に追加させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。


FXスワップ派サラリーマンのまったり資産運用
http://salarymanmoney.blog79.fc2.com/


スワサラ 拝
[ 2010/07/22 08:16 ] [ 編集 ]
*>全雇用者に4週間の有給休暇を法律で認めています

これすごいっすよね。ヨーロッパなんかもこういった長期休暇をとってバカンスに行くとか。でも今年はギリシャショックが響いて近場で過ごす人が増えたそうです。NZ人だったら、どこに行くんだろう…オーストラリアかな。

*>90日間の使用期間>雇用者を解雇できる

これって3ヶ月の試用期間って事ですかね。んで雇用者に適性がないとか使えないと思われたら無条件に本採用を取り消しってか。私は3ヶ月間、見習いの給料で働いていて4ヶ月目も同じ額だったのでクレーム言ったらやっと正社員の給料にしてくれましたw
[ 2010/07/22 08:21 ] [ 編集 ]
相互リンクのお誘いありがとうございました
こちらもリンクを晴らせていただきました
私はまだNZに手を出していませんが、注目している通貨です
これからもよろしくお願いしますね

4つの応援ポチ完了です
これからは私のコメが入っているときは応援完了と思ってください
(いちいち応援完了とは今後書きませんので^^))
[ 2010/07/22 17:00 ] [ 編集 ]
ちょっきーさん、こんにちは。

こちらもリンク完了しました^^

今後ともよろしくお願い致します。
[ 2010/07/22 17:04 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンク依頼ありがとうございました
>スワサラさん

掲載ありがとうございます!(≧▽≦)

ニュージーランドに住んでますが
季節が逆なので、何気に今寒いです。(笑)

今後ともよろしくお願い致します。m(__)m
[ 2010/07/22 20:17 ] [ 編集 ]
Re: Katsさん
>Katsさん

確か去年か一昨年くらいまでもうちょっと少なかったんですよ。
けどこう言うのってニュージーの場合、会社に依って全然違いますからね。。。
大体、それ以前に取る人はごっそり取るし。。。(≧▽≦)
ニュージー人が行くのやっぱりAUS多いです。
後、近くのアイランド系?も多いですよ。
フィジー、ニューカレドニア、ラロトンガとか・・・

試用期間はその通りです。
まあこれって雇用者側、雇用主側両方の言い分が有ると思うんですが
前までは、どんなに雇用態度が悪かろうが
無断欠勤、店のモノを無断持ち帰り、日常的な遅刻、早退・・・
でも簡単には辞めさせれなかったですからね。。。
色々難しい問題ですね。(≧▽≦)
[ 2010/07/22 20:25 ] [ 編集 ]
Re: WINさん
>WINさん

相互リンクありがとうございます。
ニュージー通貨、書くのがむなしい位?
クロス円に引っ張り回される事の方が多いんですが(笑)
頑張って書いていきたいと思ってます。

僕もこれから応援しに行かせて貰いますね。
今後ともよろしくお願い致します。m(__)m
[ 2010/07/22 20:30 ] [ 編集 ]
Re: takeshiさん
>takeshiさん

相互リンクありがとうございます。

こちらこそ今後とも
宜しくお願い致しま~す!m(__)m
[ 2010/07/22 20:31 ] [ 編集 ]
ちょっきーさんはじめまして。

相互リンクのお誘いありがとうございました。
リンク完了しましたのでご確認下さい^^

今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/07/22 22:02 ] [ 編集 ]
Re: ココパパさん
>ココパパさん

こちらこそ相互リンク
ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致しま~す♪m(__)m
[ 2010/07/23 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











