ニュージーランド海外移住でFXトレード! ニュージーランドでNZDトレード 2010.7.17

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

スポンサーサイト



スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュージーランドでNZDトレード 2010.7.17

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.6
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法

※上の一覧よりご確認ください

◆今日の面白FX無料レポート
 「本物のFXノウハウを作成・発掘 (18page)」 by池田 祐志さん


みなさん週末を如何お過ごしですか?
日本は選挙も終わり、梅雨も明け・・・
って思ってたらヤフーのニュースなどでは土砂崩れとか?
災害関係のニュースが目につきますが。。。

ニュージーランドは梅雨・・・では無いんですが
天気は芳しくないですね。。。
冬で雨で・・・寒がりな僕にとっては最悪ですね。
温泉浸かりたいなぁ( ̄▽ ̄)。o0○

・・・と言う訳で?(どう言う訳?笑)
何を思ったのか僕もツイッターを始めてみました。(≧▽≦)

なんで今頃なのか?どう言う理由なのか?自分でもさっぱりなんですが・・・
思わずやり始めちゃったって言う感じ?
勿論使い方からして・・・さっぱりです・・・( ̄▽ ̄;)

こんな駄目ツイッター初心者ですが
ちょっとフォローしてあげても良いよ♪って方は下記からお願いします。
ニュージーランドからつぶやきます・・・が、暫くは温かく見守って下さいね。
ホント・・・何も判っていません!(キッパリ)

  ココからどうぞ♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あっ・・・フォローしてくれた方、僕もフォローさせて貰います。
ブログからフォローしたよって教えて下さいね♪ (*^O^*)


さて、今日はマーケットは動いていませんが
今回もチャートを見てみましょうか?

チャートはNZD/JPYの日足です。
何気に前回の続きのを引っ張って来ました。
なので前回のに比べて5営業日分足されてるだけですね。
無題

余談ですが・・・
チャートはエース交易さんのモノですが
最近ブログに貼り付けるのにはココのを利用する事が多いですね。
表示パラメーターが少ないんですが・・・ブログで意外に見易い?
実際のトレード時と違って、やっぱりブログに貼る場合って見易さも大事ですもんね。。。
・・・ってどなたかココのチャート見映えが良いよ♪
って言う情報有ったら教えて下さいね!_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「トレンドラインの使い方」 レポート
 ブログ: 『 俺の人生ポンドに預けた! 』
 人気ブログランキング 現在14位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------

さて。
チャートを見ても明らかな通り
5/4の高値69.355円と次の6月21日の高値65.300円を結ぶレジスタンスは
見事にブチ抜いてから戻ってきましたね(笑)
しかもボリンジャーの+1σにタッチする事も無く?
あっという間に戻ってきてボリンジャーミドルの21日線も割り込んでます。

最近・・・特にクロス円ですが、本当にこれぐらいのダマシ?が多い様に思います。
僕はあんまり沢山の通貨を見ていませんが
GBP/JPYやAUD/JPYで日足だろうが時間足だろうが…お構いなく?
「これは結構重要なポイントかな?」って言うラインもきっちりは機能してくれませんね。
ましてや普通に引いた罫線なんて・・・┐(  ̄ー ̄)┌って感じ?

・・・なので、ごく直近では?
ストップは少し深めにとっといた方が上手くワークするのかな?( ̄▽ ̄)。o0○
なんて・・・危険な発想は止めといた方が無難かな。(笑)

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:  日本経済の話
 ブログ: 『 豪ドル見通し(豪ドルで長期投資) 』
 人気ブログランキング 現在1位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------

さて来週以降ですが・・・
益々市場参加者が少なくなってボラが低くなるのか(高くなるのか?)判りませんが
僕は週末時点で遅行線が実勢ロウソク足を下抜けた事を少し重く見ています。

つまり当面、足元では若干下方向を考えてる感じ?
当面の第一目途としては
5月25日の安値58.650円と7月1日の安値59.555円を結ぶサポートや
ボリンジャーの?1σのある60.00円ちょうど付近。

上は64.00がまだ少し重い感じですね。
材料も特に無いと思いますし。。。

ただ・・・何気にもうすぐニュージーランド中央銀行(RBNZ)の政策金利発表が
今月29日に控えてるんですよね。。。
そして次回は恐らく再度利上げが実施されると言われています…今のところ。

この辺の絡みですよね。。。
ニュージーランドの金利先高観って・・・
実はあんまりみんな強く持って無いんじゃないかなぁ?って個人的に思っています。
急激でも無く・・・凄い金利高でもなく・・・。

その上、先日のセントラル短資のセミナーで山岡和雄さんも仰ってましたが
商品の方の話しになるんですが、7月のミルク(牛乳)の入札価格が
ガクっと大きく落ち込んでるんですよね。。。

同じ商品とは言っても金も石炭も石油も堅調なので
豪ドルはすこぶる安定感が漂っている様に感じるんですが
資源国のオーストラリアと違って酪農国ニュージーランドでミルクの下落は・・・
かなりのマイナス要素である事は言うまでも有りません。

まぁ所詮はクロス円に引っ張られるNZDでは有るんですが(笑)
最近為替で大きな材料無い様な気がしますからね。。。
次の大きな材料はなんなのか・・・
早く正体現わして欲しいですよね♪


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

ちょっきーさん、ご無沙汰しております。
このたび、ブログをやめてFXに専念する事にしました。
お手数ですが、お手すきの時にリンク削除をお願い致します。

MT4、Macを使っている時には対応してなかったんですが
Winにしてから、一番に入れました。
いまや、私にとって、なくてはならない便利なものです^^
ぜひ使ってみて下さいね(それとも、もう使われてますか?)

短い間でしたが、どうもありがとうございました^^
どうぞお元気で、これからも記事を楽しみにしています!
[ 2010/07/19 00:02 ] [ 編集 ]
Re: cocolyさん
>cocolyさん

こんにちは!
御無沙汰しています。

わざわざ御連絡ありがとうございました。
内容了解です。
早速、リンクはずしておきますね。

FXに専念。
その心意気や潔しです。
ホント、そんな簡単じゃないですよね。。。

僕はどちらにも専念出来ず、FXもブログも
中途半端なままですが・・・( ̄▽ ̄;)

これからも機会が有れば是非遊びに来て下さいね♪
[ 2010/07/19 12:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/19 19:41 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
>fxlavoさん

コメント入れときましたよ♪(*^O^*)
[ 2010/07/21 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











