ニュージーランド海外移住でFXトレード! オーストラリア初の女性首相 政策変更か?2010.6.25

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

スポンサーサイト



スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーストラリア初の女性首相 政策変更か?2010.6.25

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.4
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.6
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法

※上の一覧よりご確認ください


W杯サッカー、日本代表やりましたね!(≧▽≦)
引き分けでも決勝トーナメント進出だったと思うんですが、見事に快勝して結果を出しましたよね。

開催前まで随分とマスコミでは酷評されていた感じの日本代表&岡田監督ですが、もはやすっきりした気持ちで当初の目標であったベスト4を目指して頑張って欲しいものですよね。
アルゼンチンのマラドーナ監督なんてマスコミに「お前ら全員謝れ!」とかコメントしてるらしいですからね?(笑)
それからすると岡田監督は渋いです♪

・・・そして。
我らがニュージーランド代表オールホワイツ。
決勝トーナメント進出を掛けた第3戦もパラグアイに引き分け。
結局3戦3引き分けで勝ち点3ながらも惜しくもグループ3位で終わりました。

けど、ホント良く頑張ったと思いますよ。
まだまだこの国はラグビー第一なんですが、今回の事で少しづつサッカーも脚光を浴びて行くような気がします。
ちなみに来年2011はラグビーのワールドカップで開催国はココニュージーランドです♪


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 資産家ジョージ・ソロス氏発言・・・
 ブログ: 『 FX&CFD★ミリオネア・ドリーム♪ 』
 人気ブログランキング 現在71位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


昨日6月24日、オーストラリアの連邦労働党議員会議でケビン・ラッド首相が党首辞任を発表したため、ジュリア・ギラード副首相が全員一致の支持で党首と連邦首相に就任しましたね。

gillard_swan_2406_2.jpg
<左:ジュリア・ギラード新首相 右:ウエイン・スワン新副首相>

投票管理者のマイケル・フォーショウ氏は「2007年、ラッド氏は労働党を率いて勝てないと言われた選挙で勝利したが、ラッド氏にとっても労働党にとっても近年は非常に苦しい時期だった。」として、「この新体制で党として次期選挙に自信を持って臨めると思う」と語りました。

ただ、ラッド氏は議員らに囲まれ報道陣の質問を無視して会議室を去ったり、ギラード新首相、スワン副首相も記者団に一言も伝えず立ち去ったとされており、慌ただしい首相交代劇を如実に物語っている感じが報道されていました。

一応?労働党議員の一人は「ラッド氏にとっては苦しい日だったが今回ジュリア・ギラード氏が新首相に就任した。党議員全員が新首相を支持している。野党保守連合はこれからジュリア・ギラードを指導者とする強力な労働党と戦わなければならない」と強気に語ったそうです。

日本で僕達は何度も突然の首相交代劇を見ていますし、そのドロドロとした政界の内幕などは僕レベルではホントか嘘かなんて全然判りませんが(笑)今まで何度も報道で見聞きして来ましたよね。

今回の豪首相の辞任はある意味確かに突然だったと思われるんですが、僕個人からすると・・・余所でもたまにはそう言うコトも有るか?程度の印象で、そんなに大きなインパクトは受けていません。

◆お知らせ:ちょっきーのオーストラリアレポート(6月) もよろしく♪


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 英国は消費税20%へ
 ブログ: 『 月と225 』
 人気ブログランキング 現在7位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


ただ・・・
突然性はいいんですが・・・
首相が変わった事によって政策がどうなって行くか?は非常に重要です。

そういう意味では鳩山さん(円高容認)から菅さん(少し円安派?)に変わった事も、今の米ドル円の膠着っぷりを見るとマーケットに与える影響は少なからず有ったかも知れないですよね?

就任早々のジュリア・ギラード新首相は、ケビン・ラッド前首相のもとで行き詰まりを見せ、失脚の原因となった政策に関して新鉱山税(RSPT)に関しては鉱業部門との和解休戦を呼びかけ、また気候変動問題の方についても排出権取引制度(ETS)に関して再度の取り組みを確認しました。

ギラード首相は「政府は進路を見失っていた。そのため最終的にケビンと私の見解は真っ向から対立することになった」と語り、「ラッド政権の失策は私にも責任がある。公約を果たせなかったし、途中で軌道を外れてしまったこともある。政府が漂流し始めたと確信した時、同僚にリーダーシップ交代を要請した」と語っているそうです。

排出権取引制度を棚上げしたため労働党支持者が緑の党に流れ、さらに新鉱山税で鉱業業界と正面から対立したためさらに傷を深めてしまった前ラッド政権ですが、労働党政権を軌道に引き戻すことがギラード首相の任務となり、彼女はすでに政策を変更することを約束したと報道されています。

新首相は首相就任直後、数時間以内にメディアに対して「政府は鉱業部門に対して門を開いて話し合いに応じる」と語ったとされ、いかにこの件が労組党内で問題視されていたかが浮き彫りにされました。

新政権は国民の鉱物資源から上がる富は国民にも相応に分配すべきだという前政権からの考えから変わってはいないが、合意を得るためには話し合いと妥協が必要で、ともかく現在の混迷を終わらせなければならない。その一歩として鉱山税広告を停止すると語っています。

また排出権取引制度についても新首相は「気候変動問題は重要な課題で、もし次期選挙で首相に選ばれれば国際的な場で二酸化炭素排出に価格を付ける制度を推進する」と語っています。

次回選挙に向けて微妙なかじ取りを強いられる与党、労働党のギラード新首相ですが、まさに現時点の日本とダブって見えるのは僕だけでしょうかね?

新政権の政策転換を受けて豪ドルがどうなって行くのか?
しばらく要チェックですね♪ (*^O^*)


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
blogram投票ボタン
 blogram.jp


スポンサードリンク

オールホワイツはホントに凄いですよね!3分け☆日本と同じく下馬評を覆す大躍進~! それだけに決勝進出惜しかったですね。。
‥そういえば、“ボラードさんとギラードさん” 発言が出た際、似ててしばらく混乱しそうです(笑)。 そういえばFXーradioにてコンテスト話聞きました!(ちょっきーさんだよね!?)がんばってくださいね~ いいな~ おごりご飯!! がんばって下さいね! また オセアニア情報よろしくです!  では、W杯 日本の応援よろしくです☆
[ 2010/06/25 19:07 ] [ 編集 ]
Re: mogoonさん
>mogoonさん

コメありがようございます。
ホント・・・下馬評では日本どころでは無い評価の低さでしたからね?(笑)
イタリアに分けた時点でもうアンビリーバブル状態でした!(≧▽≦)

ボラードさんもギラードさんも変わった名前ですよね?
ニュージーでは女性首相のヘレン・クラークさんが退陣したばかりなのに今度はAUSが女性首相ですからね。。。
日本でもその内?( ̄▽ ̄)。o0○
日本はお家芸の?横や縦の繋がりが有り過ぎてそれは無理かな?(*^O^*)
コンテスト・・・
最後まで見ないまますでにサイトが閉じられてました。。。
(月曜にでも結果が来るのかな?)
いやぁ・・・おごり飯に全然届きませんでした。(笑)
上位の成績・・・凄すぎです!(≧▽≦)
[ 2010/06/26 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











