ニュージーランド海外移住でFXトレード! ニュージーランドでNZDトレード 2010.6.22

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!




スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュージーランドでNZDトレード 2010.6.22

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.4
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.6
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法

※上の一覧よりご確認ください


W杯サッカー・・・日本もニュージーランドも第3戦が鍵となって来ましたね。
昔「決戦は金曜日!」という曲が有りましたが・・・( ̄▽ ̄)。o0○

◆ニュージーランドの決戦は木曜日
6月24日(木)日本時間23:00からでグループ1位のパラグアイ戦です。

◆日本戦はその4時間半後で・・・正に決戦は金曜日♪
6月25日(金)日本時間03:30からでデンマーク戦。

決勝Tに向かって!!!
GO!GO!ニュージーランド!行け!行け!ニッポン!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: ロンドンでの焦点と英緊急予算発表に注目?
 ブログ: 『 為替千里眼 』
 人気ブログランキング 現在59位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


・・・さて、落ち着いた所で。(笑)
久々に$NZの動きなんか見てみましょうか。

クロス円はここ1週間ほど漂っていたレンジを下に抜けたか・・・と思っていたら
オセアニア系($NZや$AUS)は全然落ちてませんでしたね?

現時点でユーロ円やポンド円のみ下抜けて進行中です。

20100622

チャートはNZD/JPYの今日、今時点の日足です。

ここ数日は下値を切り上げながら少しづつ上昇して来てたんですが
昨日上ひげを付けて本日は下値を探っている?と言う感じでしょうか。
背景には勿論中国の元切り上げが有ると思います。

ただ・・・繰り返しになりますが、オセアニア系はまだ今のところ非常に強いです。
昨日の下値は割って来ましたが、まだぜんぜん強気なレベルです。

5月25日の安値、58.650を起点にしたオレンジ色の上昇チャネルの中を進行中で
ちょうど9日線(赤色)の63.738をトライ中と言う局面ですね。

一応の今日のところの次の目途としては
13日線の62.846、21日線の62.411が近いので62円半ば辺りと言う感じです。


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 米最高裁、GM種子の使用禁止求めた裁判を差し戻す
 ブログ: 『 月と225 』
 人気ブログランキング 現在7位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


但し、実は今日、明日?辺りは結構重要で
遅行線(26)がロウソク足に絡んで来ています。
これが抜け切れないようだと少なくとも明日と明後日も下げ・・・と言う事が予測されます。

実は上のチャートでは判らないんですが、GDP/JPYやEUR/JPYのチャートを見ると
5月25日からのサポートライン(オレンジ色下線)を割るか?割らないか?
の所まですでに来ています。
これを今日の終値ベースで割って来るようだと・・・
クロス円は相対的に連れ円高となって上記予測通り・・・と言うシナリオです。

逆に上に抜けて来るとGWの5月4日から始まった約1ヶ月半の下降局面から脱して
上昇局面に突入する事になり、特にオセアニア通貨は
「えぇ?っと次の上の目途は何処だったっけ?」と言う感じですよね♪(笑)

上のチャートには無いですが、一目の?マーフィー氏の?雲を見てみると
NZD/JPYに限って言うと、昨日終値時点でちょうど雲の上限(64.0)を
上に越えたような位置に居ます。
これだけ見ると上昇局面に転換したかな?と言う感じですが
昨日はもっと超えてたのに今日再び雲に突き刺さったりしていますので・・・

どうなんでしょう。微妙ですよね?
それに、見て無いですが、多分・・・他の通貨は対円でまだ雲の中だと思います。。。

と言う訳で?
今日の終値、明日の終値なんかは結構重要になって来ると思うんで要チェックですね!


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
blogram投票ボタン
 blogram.jp


スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











