ニュージーランド海外移住でFXトレード! ニュージーランドの自由貿易協定 2010.3.12

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

ニュージーランドの自由貿易協定 2010.3.12

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.3
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ

※上の一覧よりご確認ください


先日RBNZから政策金利とボラード総裁のコメントが発表されましたが、皆さんトレードは如何でしたか?
発表直後、市場は若干?弱気に受け止めたような動きでしたが、その後も流れを作るには至らず小さな動きに留まっていますね。

・・・しかし先日記事に書いたとおりNZD/JPNは見事に64.5円付近へのトライとなりましたね。
いつもこんな風にビシッと決まってくれれば問題は無いんですが♪(笑)
(先日の記事: 「ニュージーランドでFX 2010.3.9」 )

さて、本題です。
ニュージーランド政府はインドとの間で自由貿易協定(FTA)の締結に向けた交渉を4月から始める事を明らかにしました。

この自由貿易協定に関する交渉開始は先月スイスのダボスで開催された世界貿易機関(WTO)の会議に出席した両国の貿易大臣によって合意されたそうです。

この交渉が意味するところですが・・・
2009年のニュージーランドのインドへの輸出額は6億3000万ドルですが、現在20%?60%もの関税が課せられている貿易が自由化されれば輸出額は現在の3倍程度にはなるだろうとの予測が出ており、特に乳製品や羊肉の分野では巨大なマーケットになるであろうことが見込まれています。

ニュージーランドは既に中国との自由貿易協定を締結していて、これにもしインドが加わった場合、近年成長著しい人口世界第1位と第2位の国が対象となる巨大市場が展開される見通しとなります。

まぁマーケットは既に織り込み済みかもしれませんが、まだこれからの話しですし、今後の展開においては材料として取り上げられる可能性も無きにしも非ずです。

果たしてニュージーランドドル高の要因となりうるか?
今後の展開に期待です♪ (*^O^*)

これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキング


スポンサードリンク

リンク完了しました!
ちょっきーさん初めまして。こんばんは。
相互リンクのお誘いをありがとうございました。

現地発の生情報ブログのスタート、
おめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※☆ PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

さっそくリンクさせていただきました。
http://panky.blog21.fc2.com/blog-category-20.html
にてご確認いただけます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/03/12 19:43 ] [ 編集 ]
>真姫さん

早速の相互リンクありがとうございます♪
今後もブログ更新頑張って下さいね!

僕も南半球の片隅から頑張りま~す!(*^O^*)
[ 2010/03/12 21:38 ] [ 編集 ]
まゆひめさんじゃなくてマキちゃんじゃね?スワップ老舗の。
[ 2010/03/13 06:36 ] [ 編集 ]
>春菊さん

コメントありがとうございま~す!!
御指摘の通り!!間違えていました!(≧▽≦)

ちょうど相互リンク依頼したところだったんで勘違いしました。
ありがとうございま~す♪(*^O^*)
[ 2010/03/13 10:29 ] [ 編集 ]
ちょっきー様へ ロス男
はじめまして
先ほど当方にも相互リンク貼らせて頂きました。
これを機会によろしくお願いします。
実はNZDをブログ以外の口座で結構やっております。
内緒ですが。
証拠金がぽん円の1/3で資金効率がいいのです。
ニュージランドの情報、参考にさせて頂きます。
お互いにがんばりましょう。
[ 2010/03/13 13:18 ] [ 編集 ]
>ロスカット男さん

早速の相互リンクありがとうございます♪
今後もブログ更新頑張って下さいね!
(内緒の口座も頑張って下さい!(≧▽≦))

僕も南半球の片隅から頑張りま~す!(*^O^*)
[ 2010/03/13 17:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ちょっきー様、はじめまして!
相互リンクのご依頼ありがとうございました。
当方のリンクも完了いたしました。
これからもブログ更新頑張って下さいね!
今後ともよろしくお願いします♪
[ 2010/03/14 21:38 ] [ 編集 ]
はじめまして
ちょっきーさん、こんばんは^^
ちょうどバタバタ劇の最中でして、ご訪問が遅くなりました^^;
NZ在住ですか?
NZは指輪物語やナルニアの撮影地なので
一度は行きたい国なんです^^
こちらもリンクさせて下さいね。
これからも現地情報、楽しみしています♪
[ 2010/03/14 21:52 ] [ 編集 ]
>波乗りジョニーさん

早速の相互リンクありがとうございます♪
今後もブログ更新頑張って下さいね!

僕も南半球の片隅から頑張りま~す!(*^O^*)
[ 2010/03/15 08:17 ] [ 編集 ]
>cocolyさん

早速の相互リンクありがとうございます♪
今後もブログ更新頑張って下さいね!

ニュージーランドって何気に映画の撮影多いですよね?
(日本人エキストラのバイトの広告もたまに見ます)

ともかく僕も南半球の片隅から頑張りますのでよろしくで~す!(*^O^*)
[ 2010/03/15 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン