ニュージーランド海外移住でFXトレード! 宮崎県肉牛、口蹄疫 オーストラリアへの影響?! 2010.5.21

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

宮崎県肉牛、口蹄疫 オーストラリアへの影響?! 2010.5.21

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.3
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.4
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法

※上の一覧よりご確認ください


こんにちは!
少しご無沙汰でしたね?(*^O^*)

・・・何をしていたか?っと言いますと、実はちょっと自分の快気祝い?(笑)に
現在、ニュージーランド国内旅行を現在計画中なのと
身内のニュージーランド訪問のビザ絡みで少しバタバタしておりました。

どちらの内容も久々にそういうコトをするんですが
こう言うコトはやり始めると何気に調べる事が色々出て来ますね?_φ( ̄ー ̄ )メモメモ


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 円高の目途は何処まで?
 ブログ: 『 FX歴7年ポンド豪・米ドルでデイトレード 』
 人気ブログランキング 現在19位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


・・・さてマーケットですが。。。

大変な事になってますね?・・・( ̄▽ ̄;)

前回の記事にNZD/JPNの目先の目途を書きましたが・・・
3つともあっという間に通り越えて行ってしまいました。(笑)

何処の国も自国通貨安を望んでいる昨今の状況で
各国それぞれが色んな方法、形態をとりながら自国通貨安に誘導して行ってるんですが
何故日本だけはココまで通貨高になっても放置状態なんでしょうね?

このままだと株も再びクラッシュして
マイナスの連鎖反応が始まってしまう気がしますが。。。( ̄? ̄;)

それともこの事はシナリオ通りで?実は主要国の首脳同士で話しがついてて
米国→ユーロ→日本の順番に通貨安に誘導して
経済の体力を付けようとしているとか?( ̄▽ ̄)。o0○

それなら最後の日本はとんだ貧乏くじですよね?
著名な松田哲さんなんかは既にユーロドルのターゲット0.86と仰ってますし。。。

※ちなみに前に紹介した「暴落時のトレード方法」の無料レポートに興味が有る方は・・・
コチラです⇒ 【無料レポート】 : 暴落時のトレード方法


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 大暴落&その後は・・・
 ブログ: 『 FX初心者 ? Days ? 』
 人気ブログランキング 現在6位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


・・・という訳で?
今回のユーロ圏や円高のお話しを色々したいんですが
今日は日本絡みの別件の話題です。(*^O^*)

5月18日、オーストラリアの食肉畜産業者団体は
「日本の宮崎県の肉牛産地に甚大な被害を出した口蹄疫は
オーストラリアの牛肉業界、消費者には何の影響もない」との判断を発表しました。

4月20日に口蹄疫症例が発見されて以来
種牛を含めて10万頭を超える豚や牛が既に処分されています。
特に種牛は大部分が処分されて既にわずかしか残っておらず
宮崎県の和牛産業界の危機となっています。

オーストラリア国内の業者団体「Meat and Livestock Australia」の広報は
「オーストラリアは日本から和牛肉を輸入しておらず口蹄疫発生の恐れはない」
と語っています。

さらに「もし、日本の口蹄疫でオーストラリアに影響があるとすれば、むしろ
日本国内でオージー・ビーフの需要が高まる可能性がある」と
むしろオーストラリア牛肉の需要増の観測を打ち出しました。

・・・相変わらず何気に強気です♪(≧▽≦)

まぁ為替のマーケットに直接影響の有る話しでは無いかも?知れないんですが
最近日本絡みで話題のニュースなのでちょっと取り上げてみました。
ちなみにニュージーの民放でもケーブルテレビの中国のテレビでも
最近毎日報道されていま?す!


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
blogram投票ボタン
 blogram.jp


スポンサードリンク

*>むしろオーストラリア牛肉の需要増

何かねぇ、相手のミスは自分の得点みたいな・・・けっこう仁義なき世界かも;でもオージーは牛肉に関してだけはどこにも負けたくない!という姿勢が感じられますw 病気予防も含めて。

米国も本場ですが日本の某牛丼チェーン店のようにアメリカ一辺倒の仕入れ戦略が狂牛病の影響で大ダメージを与えた例もありますので怖いですね。

オージーにはうまい豚も生産して欲しいものです。
[ 2010/05/22 10:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Katsさん

ホント…政治も経済も仁義なき世界ですよね。。。実際。
オージーはアメリカ人とはまた違った?気質と言うか国民性と言うか、そんなに合理主義じゃ無いんだけど・・・少し頑固?みたいな。(笑)

ニュージー政府はこの件に関して余り何も言って無いのか?ニュースでも大して聞かないんですが・・・思ってはいても口に出さないだけか?( ̄▽ ̄)。o0○

僕も狂牛病が日本を席巻してた時、焼肉食べ放題のチェーン店が大打撃を被ったのを目の当たりにしましたが。。。そういや牛丼もですよね。

ちなみに僕がいつもステーキ肉を買いに行くお店はオージーブッチャーと言ってAUS肉屋です♪(≧▽≦)
[ 2010/05/22 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン