ニュージーランド海外移住でFXトレード! ニュージーランドでNZDトレード 2010.4.15

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

スポンサーサイト



スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュージーランドでNZDトレード 2010.4.15

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.3
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ

※上の一覧よりご確認ください


最近マーフィー氏のスパンモデルとスーパーボリンジャーを検証中でして、その際、動きのあるGDP/JPNを使用してるので、ニュースは見聞きしてても実はあまりNZD/JPNの値動きをチェックして無かったんですが、僕もひとつだけ寝かせ中のLポジションがあるので久しぶりに確認しておこうと思います。(笑)


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: バーナンキ議長異例の低金利政策の変更示唆せず
 ブログ: 『 FXデイトレーダーZEROのデイトレブログ 』
 人気ブログランキング 現在7位 ココから→人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


チャートはNZD/JPNの日足で今日4月15日のモノです。

NZDJPN 日足 2010.4.15

見ての通りの上昇でして・・・暫くはこの円安基調が続くのかな?という感じでしょうか?

もう少し具体的に見て行きますね。

チャートに描いた通り、直近の日足では3/4の安値60.590を起点に4/8の安値65.090を経過するサポートラインを引けると思います。

実はこのサポートラインなんですが、少し日をさかのぼって考えますと、当初、この上昇トレンドが始まった頃、4/8の起点は同じなんですが、3/22の安値65.985とを結ぶサポートラインに沿って上昇していました。
ところがですね・・・前述の4/8時点でいったんこのサポートラインを割ってしまったんですよね。( ̄? ̄;)

僕はこの時は GBP/JPN を見ていたんですが、ポン円も含めたクロス円のほとんどはこの日にサポートを割っていると思います。
・・・で、割ってはいるんですが・・・戻してますよね?
つまり、ダマシだったという訳ですが。。。


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: なぜ逆張りして負けるのか? 急変動でも勝つ取引
 ブログ: 『 FX歴7年ポンド豪・米ドルでデイトレード 』
 人気ブログランキング 現在18位 ココから→人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


実は僕が今読んでる本に興味深い事が書いてまして・・・簡単に書きますと

ダマシに遭遇したから騙されたぁ?と悲観する事はなくって、ダマシが出たという事実は、その逆方向の動きの信憑性の高さが益々高まったと言えます・・・と言う様な内容です。

要するにこの日足ベースで考えると、翌日の4/9以降の上昇トレンドの確立が高まったと言う事を示唆していたんだなぁという事が考えられる訳です。

ちなみに現在、単純移動平均線の9,13,21は行儀良く(笑)順番に並んでいますし、遅行スパンは実勢ロウソク足の上方に位置していますし、現時点のロウソク足も雲の上方、ボリンジャーバンドも21線と+2σの中間を上昇中で見事なまでにトレンドに乗っかっています♪

実は僕自身3/28に日足のダブルボトム形成から目先のクロス円上昇を記事にしていたんですが、書いてある通りに自分自身で「それはないでしょう?」って考えてました。(笑)

過去の記事:「ニュージーランドでFX 2010.3.28」

やっぱりテクニカルはあなどれないですね・・・( ̄▽ ̄;)。


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
blogram投票ボタン
 blogram.jp


スポンサードリンク

ファンダに気を取られて迷いが生じますよね~^^;

結果、やはりチャートのほうが正しいってことでしょうかね><;

見事に昨日小さな騙しでストップかかりましたwww
[ 2010/04/15 16:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>株で大損こいたママさん

やっぱり気にするなって言っても気になりますよね?
チャートは見ようとしてじっくりと眺めないと頭に入ってこないですが、ファンダ情報は適当にニュース見てても人のブログに遊びに行っても情報入って来ちゃいますからね。。。

まだまだ僕も勉強が必要です♪_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
[ 2010/04/15 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











