ニュージーランド海外移住でFXトレード! ニュージーランド 不動産動向 2010.4.11

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

スポンサーサイト



スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュージーランド 不動産動向 2010.4.11

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.3
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ

※上の一覧よりご確認ください


不動産会社のBarfoot & Thompson(バーフット&トンプソン)は「2007年の6月以降のどの月よりも今年2010年の3月に多くの家を売った」と報告しています。

住宅販売の平均価格と販売戸数を合わせても過去2年の間で2010年3月が最も高い模様です。
オークランドの同会社の3月の平均販売価格は$545156で、昨年3月を11パーセントも上回っています。
販売戸数は927戸で昨年3月をわずかに上回ってるだけですが、過去12カ月間の平均住宅価格はほぼ$528000で2009年3月時点の平均を3.2%上回っています。

マネージャであるPeter Thompson氏は「オークランドに流入する人々の増加、経済的な上昇確信の強まり、小春日和…などといった要因の重なりが最初の四半期の取引を生みだした」と語っています。


★注目記事: 【使わないと損!ノーリスクで月利10%越え確実】 誰でも使えるFXの裏技
  ブログ: 『 FX歴7年ポンド豪・米ドルでデイトレード 』
 人気ブログランキング 現在17位 ココから→人気ブログランキングへ 


しかしながら、経済研究所の調べでは国内の住宅マーケットはいまだに弱いままに留まっているようです。

プリンシパル・エコノミストのShamubeel Eaqub氏は「過去6カ月から9カ月は販売ボリュームは極めて緩やかです。基準となる量が歴史的にこれまでないほど大変低い」とコメントし、「我々が見ているのは大変高い平均の住宅価格で、予想できるのは取引量があまりにも低下しているため、販売している住宅は一般的により高額なくくりにまとめられています」っとやや悲観的な見方です。

現在マーケットが主に関心を持っているのは、住宅ローンの金利引き上げ(今の時点では最低金利は約5.8%から6%)と、政府が投資物件の税法を変える可能性に関してですが、いずれにしてもマーケット関係者の間では6月のRBNZの政策金利決定が注目される事になりそうです。


★注目記事:「ギリシャ支援策 ほぼ合意」報道に関して
 ブログ: 『 ロンドンFX 』
 人気ブログランキング 現在55位 ココから→人気ブログランキングへ 


・・・ただ、ここに来てニュージーランドのエコノミスト間で少しトーンが落ちて来た事が気になります。
何か?と言うと政策金利の利上げが7月説、9月説がちらほら出て来る様になってきたんですよね。。。
まぁこの件は、又別の機会に書くと思います♪


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
blogram投票ボタン
 blogram.jp


スポンサードリンク

相互リンクさせて頂きました!
今後ともよろしくお願いします!

NZドルは最近取引してるので記事楽しみにしてますね^-^v
[ 2010/04/11 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

遅くなりましたが

相互リンクさせていただきました~

これからよろしくお願いします♪

[ 2010/04/11 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/11 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>masaさん

こんばんは!
相互リンクお受け頂きありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

金利、水準ともにかなりAUSに立ち遅れてる感のあるNZですが・・・
その分妙味?もあるかも知れないですよね?(笑)
[ 2010/04/11 21:38 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンクさせて頂きました!
>株で大損こいたママさん

相互リンクお受け頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますね! (*^O^*)

NZドル・・・最近色んなところで話題に上ることがほとんど無いんですよね。。。
けど、記事頑張りますので楽しみにしていてください♪
[ 2010/04/11 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>介さん

いえいえ・・・相互リンクお受け頂きありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますね♪ (*^O^*)
[ 2010/04/11 21:42 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
>だいぱぱさん

イエイエ・・・コメント欄に書くのはどうかな?っと気にしてました。(笑)
相互リンクお受け頂きありがとうございます。

さっそく確認しに行かせて頂きますね♪ (*^O^*)
[ 2010/04/11 21:44 ] [ 編集 ]
ちょっきーさんFXやってらしたんですか!w 私もです…どうやって生計を立てているのかなと思っていました;

まだ他記事を拝見していませんが別にNZに住んでいるからといってNZドルをトレードしなくてはならないということはありませんよね!?
[ 2010/04/12 09:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/12 09:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Katsさん

まだまだ素人の域ですがやってますよぉ~♪
・・・けどコレで生計立ててる訳では決してないですよ!
そんなに稼いでないです。(笑)

そうですよ。
ニュージーランドだからニュージーのファンダメンタルズが耳に入ってきますが、日本でドルストレートとかクロス円以外の取引するのと同じです♪(*^O^*)
[ 2010/04/12 18:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Katsさん

ごめんなさ~い!
僕・・・実は自分でRSS使った事ないんですよね・・・( ̄▽ ̄;)
このブログのレイアウトもRSSに関しては元から置いてあるのをそのまま放置状態でして・・・

フィード設定が出来ない・・・って事ですよね?

まずRSSをいったん全部消して、もう一度設置したんですが前と変わり無しでした。
ただ・・・「節約術」の方のRSSも試しにクリックしてみたんですが、こっちと同じような画面が開きましたね。。。

本来はどんな画面になるんでしょう?
もうちょっと調べてみますね♪

ご迷惑をおかけいたします。。。
[ 2010/04/12 18:33 ] [ 編集 ]
いえ、こちらこそすいません。なんかサーバートラブルっぽいです。様子見てみます。支障はないので。放置でいいですよ。
[ 2010/04/12 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











