ニュージーランド海外移住でFXトレード! トレード実践記 AUD/JPY 2014年9月以降の見通し

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

スポンサーサイト



スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレード実践記 AUD/JPY 2014年9月以降の見通し

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ トレード実践記 AUD/JPY 2014年7月以降の見通し

 最近の人気記事 :
  ▲ AUD/JPY 2014年5月以降の見通し
  ▲ トレード実践記 トレンドハンター&スパンモデル
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

  トレンドハンター FX トレハン


▼●▼  【特集】海外口座開設でレバレッジを効かそう!
 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは! ( ̄▽ ̄)
8月真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

思い起こせば前回の記事は、まだ日本に滞在中に
書いたモノでしたね~

その時点でも既に結構暑い日が有ったりしましたが
今は・・・すごいコトになってるんでしょうか? 汗

 20130710_160010_R.jpg

ニュージーランドで見ている分には日本の気象情報
のニュースでは「猛暑」の単語よりも、「台風」の単語
の方を多く見掛けます。。。

結構な猛威を振るってるんでしょうね( ̄▽ ̄)。o0○
該当の地域の方は是非気を付けて欲しいと思います

僕も日本滞在中、石垣島に旅行に行った時、まさに
台風と遭遇し・・・ひどい目に遭いました 笑

地震や津波と比べると、ちょっと軽く考えてしまいがち
なんですが、本当、油断大敵です!

為替の方も、長らく落ち着いた雰囲気続いていますが
いつ台風級の変動がやって来るのか??

コチラの方も油断大敵でチェックしときましょうね 笑

と言う訳で
暫くの間はまたニュージーランドからの投稿となります

季節が正反対でたまにとんちんかんなコト言ってるかも
知れませんがどうぞ宜しくお願いしま~す Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

では今回もトレード実践記としてのトレンドハンターFXと
スパンモデルを使った考え方について書いてみようかな
と思ってます

興味が有る方はお楽しみに~ _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

▲ トレンドハンターFXとは?
▲ マーフィー氏のスパンモデルとは?


-------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「月足,週足,日足,4h足,1h足レベル」
 ブログ: 『 堅実にゆったり稼ぐ KT-FX ブログ 』
 人気ブログランキング 現在2位 ココから → にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
--------------------------------------------------------------------


ではいつもの様に、僕が最近トレードしている通貨ペア
オージー円(AUD/JPY)のチャートに関して

前提となる相場の状況と言いますか、環境の把握をして
みようとおもいます

ブログをいつも見て頂いてる方はご存知だと思いますが
最近、関野氏の「トレンドハンターFX」のノウハウを実践
してる身ではありますが

相場環境の把握とエントリー&イグジットの手法に関して
僕は今の所、マーフィー氏のスパンモデルとトレハン手法
を抱き合わせた感じで利用しています ( ̄▽ ̄)


それぞれを極められてる方にとっては、邪道と言いますか
中途半端な方法なのは明白なんですが 汗

僕にとっては自分自身が判り易いのと前から使用していて
慣れ親しんでると言う事が有りまして、暫くはこんな感じで
やって行こうと思ってます

まぁ実際2014年の成績はとても良いので・・・
僕にはこのやり方が合ってるみたいです (//∇//)


では、現在のオージー円(AUD/JPY)為替相場の状況把握 
に関して長い足から見て行きます

まずはオージー円(AUD/JPY)の月足です
先月とほぼ変わっていませんが・・・一応一つ足が増えてます

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

便宜上サポートラインを引きましたが引き続き上昇トレンドです

僕は一応このラインを割るまでの間は?
オージー円は基本、ずっとロングでポジション取って行こうかな
と思っています

AUD/JPYのスワップもだんだんと大きくなってきていますので
この通貨ペアに関しては、ダウントレンド時も余り売り向かって
行きたくは無い状況ですよね~

但し豪ドルに関しては何かと利下げ観測も出てる模様ですので
差益のトレードで特に意識する必要はないんですが・・・
スワップ的な見地から言うとそれ程仕込甲斐が有る?と言う訳
でもないですよね 

僕は久々にNZD/JPYのポジションも打診買いしてみました 笑

では次にオージー円(AUD/JPY)の週足も見てみます

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

便宜上サポートラインを引きましたが、上昇トレンドなのが
判ると思います

下のサポートラインは月足のものと同じですが、週足の方は
更に2段目のサポートラインも引けますよね
未だにこの2段目のサポートすら割れない状況が続いてます

前回の記事で・・・

>4月頃にこの2段目のサポートラインに対して接近するか?
>もしくは割り込むかを見極めたいなぁっと思っていたら・・・

>あっさりと、MA=25(黄色い線)に一瞬だけタッチしてから
>折り返してしまいましたね

>コレはロングに対してちょっと強めのサインかも知れませんね 

>2段目のサポートライン共々、今後はMA=25がどれぐらい機能
>するのかも要チェックポイントの一つになると思います

と記載してたんですが、ズバリ!先週、再びMA=25(黄色い線)
に一瞬タッチしてから切り返してしてますよね

※今回はタッチ・・・と言うよりもう少し手前の方ですが 

MA=25(黄色い線)、相変わらず効いています♪ 笑
今後の押し目が楽しみですよね~

では次にオージー円(AUD/JPY)の日足を見てみます

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

余りいっぱいラインは引きたくなかったんですが 汗
ちょっと白線多くってみづらいカモですね・・・( ̄▽ ̄;)

最近、自分的にはまず日足を見る事が多いんですが
当面の見立てとしては

▲2回頭を抑えられた高値の96.5アラウンド
▲5/21に下ひげが止まって付けた安値の93.0アラウンド

に挟まれたレンジ相場かなと(二本の水平線)

そして直近はレジスタンスラインを引いておきましたが
下落トレンド真っ最中です

まぁ今回8/8に付けた下ひげが相当キツイので
今の戻りがどこまで力強く伸びきれるのかなぁ~と言う感じ
なんですが

ファンダメンタルズ等他の材料からはいかにも失速しそうな
雰囲気漂ってます 

個人的には8/8よりも更にもう少し?押しが入って欲しいなぁ
って思ってるんですが

勿論、コレは完全なポジショントークですね 笑 ( ̄▽ ̄)




               スポンサードリンク


(下に続きます)



 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

▲    
▼●▼ みつしろのFX通信講座(登録特典多数) ⇒ 無料メルマガ登録 △▽△
 ▼

▲      海外不動産投資がより身近に!【無料会員募集】
▼●▼● 不動産クラウドファンディングサービス ⇒ ツェートレ【無料会員】 △▽△ 
 ▼



(上の続きです)


では次に4時間足のスパンモデルをみてみましょう

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

8/8の大陰線から行って来いで戻して行ってるのが明らさま
に見て取れますよね

※ちなみに上の白線は日足の時に引いたレジスタンスです

遅行線(紫線)も実勢ロウソク足を綺麗に上抜けしましたし
4時間足ベースではしばらく上昇トレンド継続しそうです

差し当たっての目処は前回高値・・・と言うか微妙な小山?
的な感じですが、95.8アラウンドでしょうか

もしくは日足のレジスタンスがそろそろ近づいて来てるので
日柄で考えると数値は微妙ですが、もう少し上に行っても
おかしくないですよね

ともかく、まぁコレはあくまでも僕の希望な訳でして・・・

日足の下降トレンドはしばらくの間は継続して欲しい♪
その為には4時間足は上記のチャートポイントの辺で頭打ち
になって欲しい♪

という120%全開のポジショントークです (//∇//)


-------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「今週の豪ドルスワップランキング」
 ブログ: 『豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活』
 人気ブログランキング 現在20位 ココから → 人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------


では次に4時間足スーパーボリンジャーも見てみましょう

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

相場解説的にはスパンモデルと同様の事が言えると思います

但し付け加えて言うと、こちらでは実勢ロウソク足が+1σと
+2σの間を巡行で上昇していることが見て取れるので

バンド幅も急拡大してますし、コレが+1σを終値ベースで
下回らない限り上昇トレンドは続くって訳です ( ̄▽ ̄)。o0○

個人的にはある程度で終わって欲しいですけどね 笑


と言う訳でして

今の所、以前書いた様に中長期的にはレンジの真っ只中
を彷徨ってる状況ですが、個人的には9月、10月迄の間は
こんな感じのままかなぁ?って思ってます

まぁあまり大きく取るコトは狙わずに?細かく利確して行き
ながら中長期のポジションも仕込んで行く感じ?

いずれにしても、相場の動きを見て行きながら上でも下でも
結局は動いた方向に付いて行くだけですよね  

皆さんも良かったら・・・
「トレンドハンターFX」 おすすめ致しま~す Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp





スポンサードリンク

[ 2014/09/10 20:20 ] トレンドハンター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











