ニュージーランド海外移住でFXトレード! トレード実践記 AUD/JPY 2013年5月以降の見通し

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

スポンサーサイト



スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレード実践記 AUD/JPY 2013年5月以降の見通し

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ AUD/JPY 2013年11月以降の見通し

 最近の人気記事 :
  ▲ トレード実践記 トレンドハンター&スパンモデル
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

    Spring.jpg


▼●▼  【特集】海外口座開設でレバレッジを効かそう!
 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは! ( ̄▽ ̄)

4月に入り、雇用統計も終わってる今日この頃
為替も1~3月に比べると、一段円安ゾーンに
入ってきてますよね~

直近はウクライナ情勢とか他は細々とした材料
で株安&円高傾向にある状況ですが

まぁ予定通りの筋書きと言いますか、ある程度
判り易いストーリーで進んでる感じなので?

2014年は(・・・あくまでも今の所はですが 笑)
安心して為替相場を見ていられます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


今回はここ最近相場も落ち着いていることから
また久々にトレード実践記としての

「トレンドハンターFX」と「スパンモデル」を使った
考え方について書いてみようかなと思ってます

興味が有る方はお楽しみに~ _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

▲ トレンドハンターFXとは?
▲ マーフィー氏のスパンモデルとは?


-------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「 ドル円の基本に忠実なトレード」
 ブログ: 『 FXスイングトレード日記 』
 人気ブログランキング 現在11位 ココから → にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
--------------------------------------------------------------------


ではいつもの様に、僕が最近トレードしている通貨ペア
オージー円(AUD/JPY)のチャートに関して

前提となる相場の状況と言いますか、環境の把握をして
みようとおもいます

ブログをいつも見て頂いてる方はご存知だと思いますが
最近、関野氏の「トレンドハンターFX」を実践してる
身ではありますが

相場環境の把握とエントリー&イグジットに関して
僕は、マーフィー氏のスパンモデルとトレハンの手法を
抱き合わせた感じで利用しています ( ̄▽ ̄)


それぞれを極められてる方にとっては、邪道と言うか
中途半端な方法なのは明白なんですが 汗

僕にとっては自分が凄く判り易いのと、慣れ親しんでる
と言う事が有りまして、暫くはこの路線でやって行こう
と思ってます

まぁ実際2014年の成績はとても良いので・・・
僕にはこのやり方が合ってるみたいですね♬ (//∇//)


では現在のオージー円(AUD/JPY)為替相場の状況把握 
に関して長い足から見て行きます

まずはオージー円(AUD/JPY)の月足です

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

便宜上サポートラインを引きましたが上昇トレンドです

僕は一応このラインを割るまでの間は?
オージー円は基本、ずっとロングでポジション取って
行こうかなと思っています

長いものには巻かれよってことわざも有りますしね 笑

次にオージー円(AUD/JPY)の週足も見てみます

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

便宜上サポートラインを引きましたが、上昇トレンド
なのが判ると思います

下のサポートラインは月足のものと同じですが、週足
の方は更に2段目のサポートラインも引けますよね

この2段目がどれぐらい機能するのかは
今後要チェックなラインの一つになるとお思います

では次にオージー円(AUD/JPY)の日足を見てみます

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

日足も更に急激な上昇トレンドで、サポートライン
・・・と言うかフラグが立っていますが

これを上抜けする程の勢いが有るのか?と言うと
それ程のモノは感じさせません

まぁトレードは感じ!でするものでは無いので付いて行く
だけなんですが、何となくレンジになりそうな・・・

って言うと、ポジショントークですね 笑


(下に続きます)


       海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX


 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX


▼●▼ みつしろのFX通信講座(登録特典多数) ⇒ 無料メルマガ登録 △▽△
 ▼

▲     株式会社IGMフィナンシャルグループ【投資生活】
▼●▼● プロの有料メールマガジン ⇒ [無料購読受付開始!] △▽△ 
 ▼

▲   
▼●▼ 簡単設定!無料資料請求 FX自動売買ソフトはこちら △▽△ 
 ▼


▼●▼ 最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! △▽△
 ▼

(上の続きです)


では次に4時間足のスパンモデルをみてみましょう

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

今日僕がこのブログを書いてるのは日曜日なので
相場は止まってるんですが

先週末時点で遅行線が実勢ろうそく足を下回って
いる状態です

しかも何度か上抜けを試みている感じなのですが
その都度跳ね返されてる状況ですよね

今、まさに再びろうそく足に絡んで来ているので
週明け、今後どのようになるのかは不明ですが

4時間足では高値が切り下がって来てますので
僕個人としてはもう少し押し目を作って欲しいなぁ

なんて思っていますが、言うまでも無く、コレは
完全なポジショントークです (//∇//)


-------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「今週の豪ドルスワップランキング」
 ブログ: 『豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活』
 人気ブログランキング 現在16位 ココから → 人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------


では次に4時間足スーパーボリンジャーも見てみましょう

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

同じく遅行線がろうそく足を下回って推移している
状況なんですが、ちょうど現在、バンド中心線の

移動平均線(21)を上抜け出来ずに少し下がった
様な状況で先週を終えています

また、この中心線の傾きはほぼ水平向きか?少し
下に向いているか?と見受けれるため

来週初めはレンジ気味、もしくは下向きで推移する
のかなぁという雰囲気は有ります

雰囲気だけですが 笑


と言う訳で最近はポジションの利確ばかりが多かった
トレードになるんですが

来週からは少しづつ短期と中期のLポジを仕込んで
行こうかなぁと企んでいます 

皆さんも良かったら・・・
「トレンドハンターFX」 おすすめ致しま~す Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp



スポンサードリンク

[ 2014/05/13 12:02 ] トレンドハンター | TB(0) | CM(2)
ポジショントーク、大好きです。^_^;

ドル円は月曜動かず火曜から本番ってとこでしょうか?

応援しておきました。ポチッ
[ 2014/04/13 23:30 ] [ 編集 ]
Re: 矢田@医療職兼業トレーダー
コメント付いてるの気付いてませんでした 汗
ついついポジショントークになってました ♬

応援ありがとうございま~す Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
[ 2014/05/13 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











