ニュージーランド海外移住でFXトレード! トレード実践記 トレンドハンター&スパンモデル

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

スポンサーサイト



スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレード実践記 トレンドハンター&スパンモデル

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ AUD/JPY 2013年11月以降の見通し

 最近の人気記事 :
  ▲ トレード実践記 トレンドハンター&スパンモデル
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


▼●▼  【特集】海外口座開設でレバレッジを効かそう!
 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さんこんにちは! 
12月もちょうど中盤ですが如何お過ごしでしょうか?

こちらニュージーランドはつい先日まで「初夏の兆し」
な~んて言ってましたが、ここ最近、なんか本格的に
暑い~!の一言です 笑

季節の移り変わりなんて、ホントばたばたしていたら
あっという間ですよね ( ̄▽ ̄)

NZでは年の瀬とか?師走とか?おごそかな雰囲気
というのは微塵も感じられ無いんですが 汗

クリスマス、ニューイヤーデー(お正月)も気付いたら
あっという間に過ぎちゃってるんでしょうね?

なんだかソレも少し寂しいかもであすよね~ (T▽T)


-------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「FXで利益を上げる知識は3つだけ!その知識とは?」
 ブログ: 『 FXの学校ならあおのり学校ブログ 』
 人気ブログランキング 現在2位 ココから → にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
--------------------------------------------------------------------


さて、年末と言うコトで、色々今年を振り返ったり?
来年のコトを考えたり?ってのは有ると思うんですが

このブログで言うならば、以前、自分の実践記を書く
って言っててまだ出来て無いし?!

と言うコトが有りましたので・・・( ̄▽ ̄;)

まだ構想は固まって無いんですが、とりあえず?な感じ
で恐縮ですが、実践記風なコトを書いてみようと思います


このブログを以前からお読みの方はご承知と思いますが
改めて言いますと

僕は裁量でトレードしてます _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

その上で・・・

■ マーフィーこと柾木利彦氏のスパンモデル
■ 関野典良氏のトレハンFXことトレンドハンター

で現状の把握、エントリー、利確・損切りを行ってます

純粋にこの2つのセオリーだけを利用しているので
考えようによっては結構シンプルなモノになります 笑

※上記内容がどういったものかご存知無い方は以下の記事
 を御確認下さいね Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

▲ トレンドハンターFXとは?
▲ マーフィー氏のスパンモデルとは?
 



(下に続きます)


       海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド


▼●▼ 国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ △▽△ 
 ▼


▼●▼ 最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! △▽△
 ▼ 

  トレンドハンター トレハン FX スパンモデル スーパーボリンジャー



(上の続きです)


さて、実践記と言うコトになるので当然過去のコトを
振り返って書くコトになるんですが

僕自身なんだか過去チャートを引っ張り出してどうこう
言ったとしても信憑性に欠ける気がしてます ( ̄~ ̄;)

だってこんなの結局どうとでも言えますからね? 笑

色んな自動売買ソフトのバックテスト然り、巷で有名な
トレードのノウハウ然り、後から言うコトをみなさんが
信用出来ない!って言うのはある意味当然のコトです


で、自分でもそう思っておきながら、結局、過去のコト
を書くので「違和感」は有るんですが  ^^;

まあ今後のトレード実践記の書き方は変更の余地あり!
と言うコトで?

ブログに自分のトレードをアウトプットするコトに依って
少なくとも自分のトレードスタイルが固まって行くこと
にはなるのかな~なんて思ったりしています Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 


-------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「今週の豪ドルスワップランキング」
 ブログ: 『豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活』
 人気ブログランキング 現在11位 ココから → 人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------


さて、では今回僕がトレードした内容なんですが・・・

少し前になるんですが、ちょうど前回の記事で言及してた
内容が判り易いかな?と思うので、ソレに関して解説して
行こうと思います

ちょっとおさらいの意味で前回の記事のリンクです

◆ 「僕の‘ポジショントーク’の前回記事」 笑

で、具体的にはどんなトレードをしたかと言うと

● 通貨ペア:AUD/JPY
● 売買:ロング
● エントリー:92.950&エグジット:94.055
● 利確:+110.5pips

う~ん・・・この書き方もどうなんだろうって感じですね 
さっぱりし過ぎ? 汗

やっぱり解説の仕方を考えるべきですよね ( ̄~ ̄;)

けど今回のエントリーに関して結構自信を持って入れたのは
やっぱりトレハンロジックが有ったからのは間違いないです 笑

⇒⇒⇒ 「トレンドハンターFX」


  トレンドハンター トレハン FX スパンモデル スーパーボリンジャー


まっともかくこのトレードのAUD/JPY、ちなみに今現在は
と言いますと、日足レベルでなんですが既にダウントレンド
入りしています

しかも「結果論」ですが、短期的にはこのLポジはこの94円
付近で片付けてて良かったと言う内容になりました

いったんは94.5円アラウンドまで伸びましたがその後何度も
94.15円の壁に当たっては跳ね返されて、ついにはだら下がり
してきちゃいましたからね 

僕の中長期の見立ては上昇トレンドなので、ポジションを保有
しっぱなしでも良いと言えば良いんですが

トレンドハンターFXのロジックを取り入れてからは逆に?!
こまめなトレード(こまめなエントリー&決済)になってきた
かも知れませんね ( ̄▽ ̄)

自分のスタイルもトレハンの教えも「スイングトレード」
なので、コレはちょっと不思議な一面です。。。

まぁ、とは言っても数日はポジションを保有するので、スイング
で合ってると言えば合ってるのかも?
(以前の自分のポジション保有が長過ぎたかもですね 笑)

  
  トレンドハンター トレハン FX スパンモデル スーパーボリンジャー

こんな感じでトレードの回数は以前より格段に増えてますので
実践記のネタは沢山来そうな感じです
(後はどうやって書くか?ですが・・・( ̄▽ ̄;))

次回はもう少し具体的に、書ける範囲内で、自分がどんな所で
どういう判断をしたか?など、チャートを織り交ぜながら書いて
行こうかなって思っています

いやぁ~トレード実践記、書くの難しぃ~!!(≧▽≦)


これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp









スポンサードリンク

[ 2013/12/27 09:21 ] トレンドハンター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











