ニュージーランド海外移住でFXトレード! AUD/JPY 2013年11月以降の見通し

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!




スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AUD/JPY 2013年11月以降の見通し

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ AUD/JPY 2013年10月以降の見通し

 最近の人気記事 :
  ▲ トレード実践記 トレンドハンター&スパンモデル
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


▼●▼  【特集】海外口座開設でレバレッジを効かそう!
 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さん、こんにちは! ( ̄▽ ̄)

11月も既に中盤ですが、雇用統計も終わった今日この頃
初秋な感じ漂う日本?小春日和のニュージーランド?

いつも色んな人が色んな国からこのブログを見て頂いてるん
ですが、皆さん週末如何お過ごしでしょうか

僕は変な話し、この一年ここまで割合のんびりボーっとした
生活を送ってたんですが、最近、妙に忙しくなってきました

まるでこの10か月のお返しの様に・・・( ̄▽ ̄;)


ただ、今の忙しさって日本で働いてる時の忙しさに比べたら
屁みたいなモノなんですが(・・・言葉が悪いですね 笑)

忙しさ慣れしてないと?体感的には堪えるモノです

やっぱり仕事にしても?トレードにしても?色んな事でも?
慣れってのは大事だなぁ~って今更ながらに思いました♪


-------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「自信のあるトレードが大抵上手くいかない件」
 ブログ: 『 FXスイングトレード日記 』
 人気ブログランキング 現在4位 ココから → にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
--------------------------------------------------------------------


ではいつもの様に、僕が最近トレードしている主要通貨ペア
オージー円(AUD/JPY)のチャートに関して検証してみようと
おもいます

僕のブログを見て頂いてる方はご存知ですが
ちょっと趣向を変えまして、このブログでもトレード実践記を
お伝えして行こうと考えています

現在ちょっと準備中なんですが、そのことが有りますので
今回ココでは従来このブログで解説してた通り?

現状の為替相場の状況把握 
に関して考えたいと思います


今回も11月~年末にかけた展望を考えたいと思ってますので
大前提のAUD/JPYで同じ週足に関して、スーパーボリンジャー
とスパンモデルを掲載します

(左:AUD/JPY、週足、スパンモデル、右:AUD/JPY、週足、ボリンジャー)
  海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル


チャートは掲載しませんが、月足に関して少し触れますと
AUD/JPYは月足レベルでアップトレンドを継続中です

詳しくは過去の記事を見て頂きたいのですが・・・・
2009年2月の下値から2012年6月の下値を結んだ
サポートラインが現在も生きています


その上での週足の確認です

雇用統計前後は行ったり来たりのAUD/JPYなんですが
ここにきて、先週の足が確定した時点で下値を切り上げて
陽線でひけてる事が見て取れます

しかも右側、スーパーボリンジャーで

● 遅行線がロウソク足を上抜けした事を確認
● ボリンジャーバンド幅が拡大傾向
● 終値が+1σ と+2σ 間で推移

これを書いてるのは今日、11月17日(日)なので
明日、週が明けて相場がどう動くのかは神のみぞ知る?ですが

もしトレンドの初動を捉えるのであれば、ここは絶好の買い場
の一つだと思います

※自分の実際の裁量のセオリーではホントはまだ「買い確定!」
 では決して無いんですけどね 笑

自分の説明の流れでってコトも含めて、実は先週のLポジ1個
を抱えたまま今に至ってます ( ̄▽ ̄) 

週明け、そして11/末、年末に向けてどういう動きになるのか?
要注目ですよね~

(下に続きます)


       海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド


▼●▼ FOREX.com(フォーレックスドットコム)【METATrader】 △▽△ 
 ▼

FOREX.com(フォーレックスドットコム)X株式会社テラス特別企画

11月1日から30日までの間にFOREX.com MT4に新規口座開設
された方全員にオリジナルEAをプレゼント!

今回は特にMT4がはじめての方でもEAをすぐにお使い頂けるよう
特別解説マニュアル付き
しかも、通常、有料で購入したEAなどはロジックなどがなかなか
明かされない事が普通ですが、今回は開発者の方にご協力を得て
マニュアルを作成 = ロジックの習得可 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


▼●▼ 最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! △▽△
 ▼ 


▼●▼● 幻冬舎グループの無料会員組織「カメハメハ倶楽部」 △▽△ 
 ▼ 

  海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド


(上の続きです)


ちなみにこの週足ベースで見た場合、高めの目処としては
一番直近の4月7日の高値、101.4円と言うのが目標
っと言うコトになるんですが

僕としましては、日足の直近高値、11月6日の94.15円
ここの近くで先週のLポジは片付けようと思ってます 笑

で、ポジショントークはともかく? (//∇//)

自分としては先の11月6日の94.15円、10月22日、
23日に付けた95.65円アラウンドに非常に注目しています

ここは当然目標になってますし、僕のセオリーではここも
いずれ上抜けすることになっています

・・・あっ、またポジショントーク!スイマセン ( ̄_ ̄lll)


下値の方の目処ですが、こちらは日足で何度も当たってる
92.3円アラウンド・・・ここが要です!

※ここを下抜けるとトレンド転換です

後は週足の90.7円アラウンド、86.3円アラウンドと
続いて行きます


-------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「今週の豪ドルスワップランキング」
 ブログ: 『豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活』
 人気ブログランキング 現在15位 ココから → 人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------


僕が日本滞在中に見たメディアの論調では

「今年、2013年秋には円安トレンドで爆上げ・・・」
みたいなモノを相当たくさん見た様な気がするんですが

10月時点では全然不発でしたよね・・・( ̄▽ ̄;)

まっ個人的には現時点でも僕は暫くはレンジ的なイメージ
を持ってるんですが

少なくとも今日、ちょうどこのタイミングで記事を書いてる
時点での「日足レベルの直近」では?結構アップトレンドの
足元ら辺かな?っと思ってます


こういう短期的な見方を意識する辺り

かなり関野氏の「トレンドハンター」思考が浸透してるのかも
知れませんね ( ̄▽ ̄)

トレハン&スパンモデルの実践記は近じか記事にして行こうと
思ってるので、興味が有る方は楽しみにしといて下さいね~


これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp









スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











