ニュージーランド海外移住でFXトレード! トレード実践記 マーフィー氏のスパンモデルとは?

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

トレード実践記 マーフィー氏のスパンモデルとは?

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ AUD/JPY 2013年10月以降の見通し

 最近の人気記事 :
  ▲ 2013年7月のNZD & AUD 経済見通し
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


こんにちは!

10月も下旬ですが、日本は台風の季節なんでしょうか?
何となく最近それ系のニュースばかり耳にします ( ̄▽ ̄)

ニュージーランドも先日までは風は強いし天気は曇ってるしで
肌寒い日々が続いていたんですが

今日に至っては風も無く晴天で、小春日和な感じを演出してる?
模様です  ^^;

まぁ僕的にはこのまま暖かくなって行ってくれれば有難い話し
なんですが・・・まっそう簡単には行かないんでしょうね

 トレンドハンターFX トレハン ニュージーランド FX

さて・・・・前回の記事でもお伝えした通りの内容なんですが
ちょっと新たな内容を試してみようか?と思い立ちまして

今更めあたらしい話しでも何でも無いんですが、FXトレードの
実践記でもお伝えして行こうかなと思ってます


基本、僕は裁量トレーダーですので?決まった「型」と言うモノ
は無いんですが、僕が勉強してる材料に

● 関野典良氏のトレハンFXことトレンドハンター
● マーフィー氏こと柾木利彦氏のスパンモデル

と言う2つのトレード手段が有りますのでこれをベースに書いて
行こうと思っています


---------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「FXスイングトレードのメリットとデメリット」
 ブログ: 『 FX 専業トレーダーのブログ 』
 人気ブログランキング 現在1位 ココから → にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
---------------------------------------------------------


では、前回はトレンドハンターFXを説明しましたので・・・
今回はスパンモデルの方に関して簡単に説明しておきますね

■前回記事: 「トレード実践記 トレンドハンターFXとは?」


マーフィー氏、こと柾木利彦氏のスパンモデル・・・
トレハンに比べるとこちらの方がご存知の方も多いと思います

スパンモデル完全習得の講座も宣伝良く見ます ( ̄▽ ̄)

▲ スーパーボリンジャー・スパンモデル徹底マスタースクール
  (基礎編付)


勿論、有名なのは柾木利彦氏の知名度と言うことも有りますし
スパンモデルの歴史が長いってコトも有ると思います

ちなみにスパンモデルは、幾つかのFXブローカーのチャートに
標準搭載していて無料で利用出来ますので

そういった点でも一般的に認知度が高いのかな?と想像します
(ラジオもセミナーも良くされてますしね♪)

と言う訳で、今更僕がその内容をアレコレと説明する必要も無く
書籍でも?サイトでも?ブログでも?ご本人を含めて色んな方が
詳しく説明してくれているのですが  ^^;

▲ マーフィーの最強スパンモデルFX投資法 [ 柾木利彦 ]

簡単に言っちゃいますと、一目均衡表のインディケーターを利用
してマーフィーさんが独自のパラメーターを採用し、又、色々と
内容を簡素化して見易くしたモノ・・・

これをスーパーボリンジャーとスパンモデルという2種のチャート
に分けて考えるセオリーの総称が「マーフィー氏のスパンモデル」
・・・と言う訳です _φ( ̄ー ̄ )メモメモ


---------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「今週の豪ドルスワップ1位は?」
 ブログ: 『 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活 』
 人気ブログランキング 現在18位 ココから → 人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------


まぁ・・・今までにもこのブログをご覧頂いたコトの有る方は?

以前からスパンモデルのチャートをこのブログでも何度も使用
していたことをご存知だと思うんですが

僕は基本、スパンモデルを「今現在の状況を把握する」という
ことに利用していました!

つまり、今アップトレント中なのか?ダウントレンド中なのか?
それともレンジ相場なのか?と言う感じです


ですが?

やっぱり実際にトレードする際には明確なエントリーポイントや
イグジットポイント(利益確定・損切り)が必要になって来ます

勿論、スパンモデルを極めた方は、チャートからそういうポイント
も読み取れると思うのですが

残念ながら、僕自身はまだまだそこに至っておらず ( ̄~ ̄;)
今まで試行錯誤なトレードを行っていました 汗

なので、今回トレハンこと「トレンドハンターFX」と「スパンモデル」
を併用することで、自分のトレードスキルを伸ばして行ければな~

・・・なんて思ってる次第なので

今後はそんな試行錯誤をブログに記録して行きますので
良かったら実践記を見ながら楽しんで貰えれば?と思っています 笑


■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

    トレンドハンターFX トレハン ニュージーランド FX



▼●▼ 最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX!
 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あの出版社、株式会社幻冬舎が主催する資産形成、資産防衛
の無料会員倶楽部が誕生しました

「カメハメハ倶楽部」(少しふざけた名前っぽいですが  ^^;)

この組織、登録、会費は一切無料ですが、幻冬舎にだからこそ
集まる「知」「情報」「ノウハウ」が全て手に入ります

しかも?有り得ない程豪華な講師陣で有名なカメハメハ倶楽部の
セミナー・イベントに無料もしくは優先ご招待!!

他にも無料とは思えない特典が盛り沢山なので
興味が有る方は是非チェックしておくコトをお薦めいたします


▼●▼ 幻冬舎グループの無料会員組織「カメハメハ倶楽部」
 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


さて・・・前回も書きましたが
トレード実践記、いったいどんな風に書いて行きましょうか 笑

やる!って言っときながら何なんですが
実は書き方が全然判らないんですよね~ (//∇//)

今までスパンモデルを使用して記載していたみたいにチャートの
キャプチャーを取って説明して行くスタイルがオーソドックスで
良いのかなぁ?

まぁ僕はそれが慣れてはいますけどね。。。

やる前にホント、皆さんの書き方を研究しないとマズイですよね
是非、参考サイト・ブログ等有りましたら教えて頂きたいです

参考にさせていただきま~す ( ̄▽ ̄)


これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp





スポンサードリンク

[ 2013/10/20 20:14 ] トレンドハンター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン