ニュージーランド海外移住でFXトレード! AUD/JPY 2013年10月以降の見通し

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

スポンサーサイト



スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AUD/JPY 2013年10月以降の見通し

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ AUD/JPY 2013年7月以降の見通し

 最近の人気記事 :
  ▲ 2013年4月のNZD & AUD 経済見通し
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■



こんにちは!
10月に入りました!日本は秋真っ盛り・・・・・なのかな?

天高く馬肥ゆる秋で行楽シーズンで食欲の秋!
良い季節ですよね~ ( ̄▽ ̄)。o0○

こちら、南半球のニュージーランドは春真っ盛り・・ではなく 
残念ながらまだまだ少し肌寒いです 

9月なんかはそれこそ雨も多くって、全然冴えない天候続き
だったんですが、ごくごくここ最近?

やっと雨も少なくなって、少しだけ暖かい日も増えてきました♪
まぁまだまだですけどね  ^^;

やっぱりぐずついた天気が続くとトレードも駄目っぽいし?
注:スゴイ勝手なイメージ・・・( ̄▽ ̄;)

何せ僕は寒がりなんで、早く小春日和?を感じたいです 笑

 AUD オーストラリアドル 政策金利 スパンモデル スーパーボリンジャー


さて為替相場の方ですが・・・

最近は米国政府機関の一部閉鎖問題が脚光を浴びてる模様?
なんですが、まぁ直近の材料は勿論10月の雇用統計ですね 

けどあんまり動きませんでしたが ^^;


短い足などを見てると、雇用統計でトレンド転換するかなぁ
なんて思って見てましたが。。。特に何とも

いずれにしましても?

大体僕はいつもココでは中長期的に見ようと思ってるので
雇用統計が終わってからの動きを見終わって、やっと今回の投稿
と相成った訳です |電柱|⊥ ̄)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「オバマ米大統領、APEC欠席へ 政府機関一部閉鎖で」
 ブログ: 『 月と225 』
 人気ブログランキング 現在4位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ではいつもの様に、僕が最近トレードしている主要通貨ペア
オージー円(AUD/JPY)のチャートに関して検証してみようと
おもいます

今回も年末にかけた長めの展望を考えたいと思ってますので
まずは大前提のAUD/JPYで同じ月足のスーパーボリンジャーと
スパンモデルを掲載します


まぁ人に依っては長過ぎるスパンかも知れないんですが
10月に入って9月の月足も一つ確定した訳だし?

中長期の大前提の流れの確認っと言うコトで、まあ月一回位は
さらっと見て下さいね 笑

(左:AUD/JPY、月足、ボリンジャー、右:AUD/JPY、月足、スパンモデル)
  スパンモデル スーパーボリンジャー オーストラリアドル AUD
          (クリックすると画像が大きくなります)

結局先月とほぼ変わりませんが、ご覧になって判る通り
AUD/JPYは月足レベルで見るとアップトレンドを継続中です

便宜上一本だけトレンドラインを引いていますが、これは
2009年2月の下値から2012年6月の下値を結んだ
サポートラインとなります


簡単にだけ触れますが、左のスーパーボリンジャーでは基準線
が上向きで遅行線もロウソク足の上方に位置、スパンモデルでも
遅行線がロウソク足の上方・・・と言った状況です

9月時点で微妙だったスパンモデルの雲の中に居るロウソク足や
スーパーボリンジャー基準線付近のロウソク足ですが
一応?終値ベースでは下値、高値とも切り上げて終わってます

まぁとは言っても?ボリンジャーの+1σは超えれていないので

結局月足的なまとめと致しましては、不安定な状態の上昇局面
・・・と言った感じでしょうかね ( ̄▽ ̄)
 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「ドルの行方 パート2」
 ブログ: 『FXエントリーポイント情報公開しちゃいます』
 人気ブログランキング 現在10位 ココから → 人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では次に少し短い週足の方を見てみたいと思います
先程と同じAUD/JPYでスーパーボリンジャーとスパンモデルです

(左:AUD/JPY、週足、ボリンジャー、右:AUD/JPY、週足、スパンモデル)
  スパンモデル スーパーボリンジャー オーストラリアドル AUD
          (クリックすると画像が大きくなります)

こちらは月足とは逆になるんですが、結論を先に言っちゃいますと
ダウントレンドですね

直近のこの数週間では何とか持ち上がって来てたんですが
スーパーボリンジャー基準線アラウンドで抑え込まれちゃいました 


ともかく、まず左のスーパーボリンジャーを見てみますと

■ボリンジャー中心線=移動平均線(21):青色が急角度で下を向き
ダウントレンドを示唆

■そして遅行線もろうそく足の下位置にありダウントレンドを示唆
しています

但し

■各ボリンジャーバンドが縮小傾向にあり、トレンドレスを示唆していて
ロウソク足は基準線付近に絡まってて、遅行線はあと数週でロウソク足
に接近中です
  
つまり前回記事を書いた時に比べると、かなりトレンドレスな感じで
レンジ入りか?トレンド変換か?はたまた下げて行くのか?
どの筋書きも有り得そうです

 AUD オーストラリアドル 政策金利 スパンモデル スーパーボリンジャー


次に右のスパンモデルを見てみますと

■遅行線がろうそく足の下位置にありダウントレンドを示唆

但し

■ロウソク足が雲の中に戻っては出て、と雲が消えつつある状況


と総合的に見ると、週足では下げが若干強めでは有るんですが
明確な下げトレンドとは言い難くなってきました

ここで少し目処のラインを考えておくと

下値の目途としては月足の説明の際に引いたサポートラインが
今週時点で82.2付近

これはここ数か月の円安基調の大前提の生命線です ( ̄▽ ̄)

もう少し現実的にみると週足レベルの直近安値が86.3付近で
2度抑えられてますのでこの辺かな?

高値の目処としてはすぐ直近の94.4の次は・・・
実は4月初の105.4まで特に無いんですよね~ (///∇///)

上に行くと意外に走り出したりして? 妄想妄想


■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

    トレンドハンターFX トレハン ニュージーランド FX



▼●▼ 最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX!
 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



▼●▼ 幻冬舎グループの無料会員組織「カメハメハ倶楽部」
 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あの出版社、株式会社幻冬舎が主催する資産形成、資産防衛
の無料会員倶楽部が誕生しました

「カメハメハ倶楽部」(少しふざけた名前っぽいですが  ^^;)

この組織、登録、会費は一切無料ですが、幻冬舎にだからこそ
集まる「知」「情報」「ノウハウ」が全て手に入ります

しかも?有り得ない程豪華な講師陣で有名なカメハメハ倶楽部の
セミナー・イベントに無料もしくは優先ご招待!!

他にも無料とは思えない特典が盛り沢山なので
興味が有る方は是非チェックしておくコトをお薦めいたします


■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


最後に、ここ最近は掲載してませんでしたが
日足も参考にUPしておきます

あなたならココからどの様な展開を想像されますか?( ̄▽ ̄)。o0○

(左:AUD/JPY、日足、ボリンジャー、右:AUD/JPY、日足、スパンモデル)
  スパンモデル スーパーボリンジャー オーストラリアドル AUD border=
          (クリックすると画像が大きくなります)


今回も長めのチャートを使って書いてみましたが如何でしたか?

前回も言いましたが僕個人は円安基調が続いてると考えてるので
日足、週足レベルでのトレンド発生時がロングの仕込み時かなぁ
って考えていますが

9月終わってもまだ明確には出て来ませんね ( ̄▽ ̄)ハァ~

まぁ今エネルギーを貯めてると?その期間が長ければ長いほど
爆発力も有ると思いますので

とりあえず105.4はぶち抜いて欲しいですよね~ 

※ 注:完全なる思惑トークです 笑


いずれにしても、結局は相も変わらずチャートを追いかけて行く
しか無いのかなぁ~って思ってます

それに関してですが
近々?ちょっと新たな趣向で記事を投稿しようかな?って思ってます

今までは中長期の展望を自分のトレードの再確認の意味も含めて
書くコトが多かったんですが

もう少し実践的な内容?足の長さも短めで?
デイトレ~スイング気味な感じのモノでちょっと思ってる事が有るので

興味が有る方は頭のスミに置いといてくださいね~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

   スパンモデル スーパーボリンジャー オーストラリアドル AUD

これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp





スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











