ニュージーランド海外移住でFXトレード! ニュージーランドでNZDトレード 2010.03.28

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!




スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュージーランドでNZDトレード 2010.03.28

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.3
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ

※上の一覧よりご確認ください


先日のオーストラリアのファンダメンタルズ情報でも書きましたが、USD/JPNが一つ目の?重要な価格帯を先週後半に上に抜けて来ました。
目先は直近高値の93.8周辺を目指す動きになる可能性も考えられます。

最近の動きが米ドル高の場合、「リスク選好」なのか?「リスク回避」なのか?良く解っていないんですが、その部分は置いておくとして基調はクロス円も上昇基調です。


NZDJPN 2010.3.28


NZD/JPNの日足を見ますと直近のレンジ圏を上に抜けて堅調に上昇して行ってます。
まぁ先週末の金曜日にいったんは+2σに到達して陰線を付けていますので、週初の動きは微妙かな?っと言う感じですが、移動平均線、MACDからは目先上昇基調では無いかと言うう風に見えます。

実はチャートをご覧になって頂ければ判り易いんですが、何気に小さなダブルボトムを形成してる様に見えませんか?

2月頭の64円半ばをスタートとして2月5日の60円半ばをボトム、2月20日近辺に再度64円半ばを付けて3月4日に再び60円半ばのボトムを付け直し、ついに先週大きく64円半ばを上抜けて来ました。

テクニカル的なセオリーとしては64円半?60円半の4円を始点の64円半に上乗せの、目標「68円50銭アラウンド」と言う事になります。

・・・では有るんですが。。。
個人的にはダマシっぽいなぁ・・・と言う印象です。
要するにファンダメンタルズ的にはそこまでの強さが感じられないんですよね。。。


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2ブログランキング


スポンサードリンク

こんばんはー。

ずっと楽しみにして見ていたんですが、ダブルボトム完成かと思い負けてしまいました。

勇み足だったのか?

2日で100pips負けました。(-_-;)
[ 2010/03/29 00:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ボリンジャーさん

こんにちは!
コメどうもありがとうございます。

週初のNZD/JPNは足踏み状態ですよね。。。
果たしてトレンドが出来るのか?

いずれにせよテクニカル(ダブルボトム)には反しますが(笑)個人的には4月入りするまでは上昇は無いと思ってるんですけどね。

お互い頑張りましょう♪(*^O^*)
[ 2010/03/29 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン











