ニュージーランド海外移住でFXトレード! 2014年07月

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

トレード実践記 AUD/JPY 2014年7月以降の見通し

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ トレンドハンターFXの無料動画公開

 最近の人気記事 :
  ▲ AUD/JPY 2014年5月以降の見通し
  ▲ トレード実践記 トレンドハンター&スパンモデル
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

  トレンドハンター FX トレハン


▼●▼  【特集】海外口座開設でレバレッジを効かそう!
 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは! ( ̄▽ ̄)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

6月に入ってすでに米雇用統計も終わりましたが
相場の方は相変わらず膠着感が残ったまま?

まぁ梅雨入りと言うコトも有り、W杯開催でも有り
暫くは屋内で大人しく過ごしておくのが良い感じ
なのかも知れませんね~ 笑

僕の方はと言いますと
ここ半年程日本に一時帰国して過ごしてましたが
いよいよ南半球の片隅に帰るコトになりました。。。

寒がりのくせになんでこの時期に?と言う感じですが
まぁやっとブログのタイトル通り、ニュージーランドに
戻ろうと思ってます (//∇//)

※NZ帰国前に某日本と仲の悪い国に寄ってきます 笑


と言う訳で、
暫くの間では日本からの最後の投稿となってしまいますが

今回もトレード実践記としての「トレンドハンターFX」と
「スパンモデル」を使った考え方について書いてみようかな
と思ってます

興味が有る方はお楽しみに~ _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

▲ トレンドハンターFXとは?
▲ マーフィー氏のスパンモデルとは?


-------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「 FXの勉強時代不安になった事ありますか?」
 ブログ: 『 FX 専業トレーダーのブログ 』
 人気ブログランキング 現在1位 ココから → にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
--------------------------------------------------------------------


ではいつもの様に、僕が最近トレードしている通貨ペア
オージー円(AUD/JPY)のチャートに関して

前提となる相場の状況と言いますか、環境の把握をして
みようとおもいます

ブログをいつも見て頂いてる方はご存知だと思いますが
最近、関野氏の「トレンドハンターFX」を実践してる身
ではありますが

相場環境の把握とエントリー&イグジットに関して
僕は、マーフィー氏のスパンモデルとトレハンの手法を
抱き合わせた感じで利用しています ( ̄▽ ̄)


それぞれを極められてる方にとっては、邪道と言うか
中途半端な方法なのは明白なんですが 汗

僕にとっては自分が凄く判り易いのと、慣れ親しんでる
と言う事が有りまして、暫くはこの路線でやって行こう
と思ってます

まぁ実際2014年の成績はとても良いので・・・
僕にはこのやり方が合ってるみたいです (//∇//)


では現在のオージー円(AUD/JPY)為替相場の状況把握 
に関して長い足から見て行きます

まずはオージー円(AUD/JPY)の月足です

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

便宜上サポートラインを引きましたが引き続き上昇トレンドです

僕は一応このラインを割るまでの間は?
オージー円は基本、ずっとロングでポジション取って
行こうかなと思っています

AUD/JPYのスワップもだんだん大きくなってきてるので
(=マイナススワップも大きくなってきている 笑)
この通貨ペアに関しては、ダウントレンド時も余り売り向かって
行きたくは無い状況ですよね~

クロス円が下げる場合はAUD/JPYは保留、他の通貨ペアで
売って行こうと思ってます ( ̄▽ ̄)。o0○

次にオージー円(AUD/JPY)の週足も見てみます

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

便宜上サポートラインを引きましたが、上昇トレンドなのが
判ると思います

下のサポートラインは月足のものと同じですが、週足の方は
更に2段目のサポートラインも引けますよね

4月頃に、この2段目のサポートラインに対して接近するか?
もしくは割り込むかを見極めたいなぁっと思っていたら・・・

あっさりと、MA=25(黄色い線)に一瞬だけタッチしてから
折り返してしまいましたね

コレはロングに対してちょっと強めのサインかも知れませんね 

2段目のサポートライン共々、今後はMA=25がどれぐらい機能
するのかも要チェックポイントの一つになると思います

では次にオージー円(AUD/JPY)の日足を見てみます

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

余りいっぱいラインは引きたくなかったんですが 汗
この日足ぐらいから以前と少しチャートが変わって来てるので
少しだけ点線も使って表示しておきました ^^;

日足に関しては急激な上昇トレンドを形成していて見事なフラグ
が立っていたんですが、そのサポートラインは割り込んでしまって
急落!!・・・するところまでも行かず 笑

新たな新値(=93.026)を付けて再び上昇しています

この週末で確か96円アラウンドの上値が重い状態で終わったと
思うんですが、

▲再び跳ね返されて、先程の新値とのレンジ的な感じになるのか?
▲来週上抜けして勢いの良い上昇トレンドを描くのか?

僕的には最初の案で、多分だら下がりしてレンジになり?もう少し
押し目を付けてからの上昇トレンドっと言うのが一番理想的で
Lポジを幾つか仕込めるのになぁ~って考えてるんですが・・・

まぁ完全なポジショントークですね 笑 ( ̄▽ ̄)


(下に続きます)



 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

▲    累計5,500本以上の販売実績
▼●▼ FX革命DX1周年記念キャンペーン △▽△
 ▼   ※期間限定:8月7日(木)迄 FX-JIN監修の限定特典付き
       1. 「僕らはもっと自由になれる」 FX-Jin(山口孝志さん)著
         3年で10億円稼いだ私の成功法則(単行本) 
       2. FX-Jinのトレードノート 

▲    
▼●▼ みつしろのFX通信講座(登録特典多数) ⇒ 無料メルマガ登録 △▽△
 ▼

▲      海外不動産投資がより身近に!【無料会員募集】
▼●▼● 不動産クラウドファンディングサービス ⇒ ツェートレ【無料会員】 △▽△ 
 ▼



(上の続きです)


では次に4時間足のスパンモデルをみてみましょう

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

ぶ厚い雲(青色)に支えられてここまで来ていますが
遅行線(赤紫色)がろうそく足に絡んで来て先行き怪しく
なって来てますよね~

まさに日足の所でも書きましたが、ここ数週間何度も
抑え込まれている96円周辺に差し掛かって来てるので
この動きは当然と言えば当然と思います

今、まさに再びろうそく足に絡んで来ている最中なので
週明け、どのようになるのかは不明ですが

個人的にはレンジになる確率が高いんじゃないかなぁ?
(=再び抑え込まれる)と思ってるんですが

チャートで見る限りは以前96円周辺の上抜けを試した時
に比べると、少し強気な雰囲気は有ります

まだ上抜けして欲しくないなぁ~ ( ̄▽ ̄)。o0○
例えばレンジにならなくとも下ひげピーンと出したり?

なんて思っていますが、言うまでも無く、
コレも完全なポジショントークです (//∇//)


-------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「今週の豪ドルスワップランキング」
 ブログ: 『豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活』
 人気ブログランキング 現在21位 ココから → 人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------


では次に4時間足スーパーボリンジャーも見てみましょう

 海外口座 FX 口座開設 海外 ニュージーランド スパンモデル トレハン トレンドハンターFX

こちらも同じく遅行線がロウソク足に絡んでき始めてますので
気迷い状態を表していると思うんですが・・・

ちょっとしたコトですが、ボリンジャーの中心線が少しだけですが
上向き加減ですよね?
後、ロウソク足も少しだけですが、中心線を上抜けしてしてます

この辺が上でも書きましたが、直近、ちょっと上昇の雰囲気を
出してる感じがします

雰囲気だけですけどね 笑


と言う訳で、

この週明け、明確に直近高値を上抜いてくのか?
再びレンジになってだらだら下がって行くのか?
(今のところ、ほとんどトレンド変換は意識して無いんですが 笑)

いずれにしても、相場の動きを見て行きたいと思ってます
まぁ上でも下でも結局は動いた方向に付いて行くだけですよね

とらえず今のところ、来週からも少しづつ短期と中期のLポジを
仕込んで行こうかなぁと企んでいます  

皆さんも良かったら・・・
「トレンドハンターFX」 おすすめ致しま~す Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp


スポンサードリンク

[ 2014/07/31 08:44 ] トレンドハンター | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン