ニュージーランド海外移住でFXトレード! 2013年09月

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

AUD/JPY 2013年9月以降の見通し

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ AUD/JPY 2013年7月以降の見通し

 最近の人気記事 :
  ▲ 2013年4月のNZD & AUD 経済見通し
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


※期間限定の特別情報を教えて貰いました!

申込期間が 9月 11日(水)~9月 25日(水)迄と短いですが
新商品、FX短期トレード用インジケーター「FX デイトレNavi」
を完全無料でお試しいただけます

このインジケーター、実は10月上旬に正規販売されます!

今回利用出来るモノは使用期限(平成 25年9月30日まで)を
設けてありますが、【正規版】とほぼ機能を同じにしてあります

つまり?これできちんと成果の出ないモノが商品として販売
など出来る訳もなく、満を持しての期間限定措置です

インジケーターを試したことが無い方も100戦練磨の方も
一度お試しする価値は有ると思ってま _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

【無料体験版】「FXデイトレNavi」FX短期トレード用インジケーター



こんにちは!

9月に入りましたぁ~!
日本では夏休みも終わり(子供)、台風情報もちらほらと
ニュースで聞く様な今日この頃・・・

僕はっと言うと、約5か月の日本滞在を終えて
南半球の冬のニュージーランドに戻って参りました  ^^;


・・・しかし寒すぎるぅ~!!_(≧▽≦)彡☆

数字上の気温はと言うとめちゃくちゃ寒い訳でも無いんですが
真夏の日本の暑さから冬のNZに戻って来ましたので

体感温度が寒すぎるぅ~!っと言う訳です 笑

ちなみに今回日本→NZの前にゴールドコースト(AUS)寄って
帰って来たんですが同じ南半球にあるとは思えない程暖かい!

って言うか昼間は暑い!!
サーファーだけでなく泳いでる人もいっぱいいました  ^^;

 ニュージーランド AUD オーストラリアドル 政策金利

さて・・・

為替相場の方ですが、諸々のニュースが流れていますが
やっぱり一番の話題はシリア関連の米国の動向でしょうか?

基本、円とスイスが強めに動いてますよね( ̄▽ ̄)。o0○

僕の個人的な憶測ですが
今年の為替の動きの勝負は秋頃かなぁって勝手に思ってます

っでそれまでは行ったり来たりしつつも
今の流れを引き継ぐのかなぁっと。。。

まぁ思惑で考えてる場合、大概その通りに行かない?
っと言うかむしろ逆の方向に行くんですが 汗

とりあえず今回も中長期的に見てみようと思います


---------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「シリアへの懲罰的攻撃、効果に疑問符 米有識者ら」
 ブログ: 『 月と225 』
 人気ブログランキング 現在4位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
---------------------------------------------------------


では久々ですが、今回も僕がトレードしている主要通貨ペア
オージー円(AUD/JPY)のチャートに関して検証してみようと
おもいます

今回も年末にかけた長めの展望を考えたいと思ってますので
まずは大前提のAUD/JPYで同じ月足のスーパーボリンジャーと
スパンモデルを掲載します

で、今回はいつもと違ってそれぞれ別に出してみますね

まぁ人に依っては長過ぎるスパンかも知れませんが
中長期の大前提の流れ!っと言うコトで確認の意味でさらっと
見て下さいね

(左:AUD/JPY、月足、ボリンジャー、右:AUD/JPY、月足、スパンモデル)
  M.jpg
          (クリックすると画像が大きくなります)

ご覧になって判る通り
AUD/JPYは月足レベルで見るとアップトレンドを継続中です

便宜上、一本だけトレンドラインを引きましたが
2009年2月の下値から2012年6月の下値を結んだ
サポートラインとなります

直近では、上で書いたシリアを巡る情勢や中国の景気後退
AUS自体の資源投資の先細り感など?

ファンダメンタルズ方面ではマイナス材料目白押しな状態
ですよね~ ( ̄▽ ̄)。o0○


なんですが!
覚えといて下さい

月足では現在、上昇トレンド継続中です

簡単にだけ触れますが、左のスーパーボリンジャーでは基準線
が上向きで遅行線もロウソク足の上方に位置、スパンモデルでも
遅行線がロウソク足の上方・・・と言った状況です

ですが、スーパーボリンジャーの方でロウソク足が基準線に
差し掛かってきてるのとスパンモデルで雲の下に潜り始めてる事
が9月の終値でどう出るか?

っと言う所が最も重要だと思います _φ( ̄ー ̄ )メモメモ
 


---------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「今週の豪ドルスワップランキング」
 ブログ: 『 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活 』
 人気ブログランキング 現在13位 ココから → 人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------


では次に少し短い週足の方を見てみたいと思います
先程と同じ通貨ペアAUD/JPYでスーパーボリンジャーとスパンモデルです

(左:AUD/JPY、月足、ボリンジャー、右:AUD/JPY、月足、スパンモデル)
  W.jpg
          (クリックすると画像が大きくなります)

先程とは逆なんですが
こちらは更にパッと見て判るようなダウントレンドですね  ^^;

まず左のスパーボリンジャー的に見てみますと

■ボリンジャー中心線=移動平均線(21):青色が急角度で
下を向きダウントレンドを示唆

■各ボリンジャーバンドが拡大傾向にあり、トレンド発生を
示唆していて、更にロウソク足は-1σと-2σ間にほぼ留まって
いるので安定感が有ります

■そして遅行線もろうそく足を完全に下抜けており
ダウントレンドを示唆しています
  
まぁどれを取って見ても売りの材料しか出てきません 汗


次に右のスパンモデルを見てみますと

■遅行線がろうそく足を下抜けておりダウントレンドを示唆

■更にロウソク足が雲を下抜けておりダウントレンドを示唆

と総合的に週足では下げトレンド、しかも安定的な様相。。。

このトレンドは暫く続くと考えるんですが
下値の目途としては月足の説明の際に引いたサポートライン
これが週足のチャートにもそろそろ見えてきました

この辺で止まるのか?あっさり下抜けしてしまうのか?
と言った所でしょうか( ̄▽ ̄)。o0○



■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

    news_logo_rgb_web.jpg

皆さんはFXの教材、情報商材と言うモノを購入された事
一度くらい有りますか?

何を隠そう僕は一度も購入したことが有りませんでした ^^;

僕は現在も完全に自分流で裁量でトレードをしてるんですが
そういうモノを買わなかった理由としては

▲ 作成者、発売者が胡散臭い
▲ そのロジック、ノウハウが信じられない
 (そもそも利益を出せるのか?長期的に利用出来るのか?)
▲ 仮にその教材で利益が出なくても販売者が責任を負う事が無い

他にも有りますが、大体大きく分けると上記3つの理由
が有って購入しませんでした

まぁ疑り深いって思われるかも知れませんが 汗

一般的にはトレードしてる方の感情って、案外こんなもん
じゃないのかなぁなんて思うんですが・・・如何でしょう?


そんな警戒感の強い僕なんですが・・・

何と!生まれて初めてFXの教材と言うモノを購入して
しまいました (≧▽≦)

⇒⇒⇒ 「トレンドハンターFX」

騙されてる~!っと思われるか?
教材一つ購入するのにそんな大袈裟な!と思われるか?

その辺の所は定かでは無いんですが ^^;
少なくとも僕にとってはかなりの大事件です 笑


別に上で書かれてる様な心配事が全て解決した教材を
見つけたから・・・とか、そんな事では決してなく

単に僕が今、ニュージーランドから日本に一時帰国で
帰ってて日本に滞在中と言うモノが大きく影響してます

つまり、
この機会に一度こういうモノを試してみよう!って訳です


なので
現時点ではまだコレをお奨めする訳では有りません♪
僕が厳し~く色々な点を吟味致しますので 笑

一つには、もしトレンドハンターFXを実践されてる方が
いらっしゃったら情報交換したいなぁって事です (//∇//) 

もう一つには
もし、この機会に一緒にトレンドハンターFXでトレード
学んで行こうって思われる方がいましたら・・・
コミュニティー作ろうかなぁって思っています ( ̄▽ ̄)。o0○

つまりネット上での勉強会グループの様なモノです

トレンドハンターFXを購入されると主催者のサイトで
問い合わせを行えるのですが・・・
実はかなり閉鎖的ですし、問題点も有ります

こう言うの、購入前には誰も言ってくれないんですから
ホント、色~んなチェックをする必要が有ります

まぁいずれにしろ
こういうモノって「勝てば官軍」みたいな所が有って
要は利益が残せるのか?が全てだと思いますので

そういった部分+その他の要素って言う感じで
色々吟味したいと思ってます


まぁ、そういう訳でして、興味ある方は御連絡下さいね♪

⇒⇒⇒ 「トレンドハンターFX」


■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


今回は長めのチャートを使って書いてみましたが如何でしたか?

僕個人は円安基調が終わったとは考えてないので
日足、週足レベルでのトレンド変換時がロングの仕込み時かなぁ

・・・な~んて考えています (//∇//) 淡~い希望

まぁ言い換えますと、前回も書きましたが、この先2014年も
続いていく円安トレンドの為には?ココら辺で押しが入るのは
必要不可欠な要素・・・って見方も出来ますので

※ 注:完全なる思惑トークです 笑


いずれにしましても、日銀や財務省じゃないんですが
「為替の動向を注視しています」と言う感じで?

結局は相も変わらずチャートを追いかけて行くしか無いのかなぁ~
って思ってます

9月の雇用統計後、もしくは最初に書いた通り、
秋頃にトレンドがまた別の方向に向かってるのか?

要注目ですねぇ~!! ( ̄▽ ̄)。o0○


これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp





スポンサードリンク

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン