ニュージーランド海外移住でFXトレード! 2012年08月

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

2012年8月のAUD/JPY 見通し

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ 
 最近の人気記事 :
  ▲ ニュージーランドの財政黒字化に向けて
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 

【 海外在住者のFX口座開設 】

ニュージーランドを始めとする海外在住者もFX口座を開設しよう!
    logo.jpg

海外でFX口座を開設する場合、検討材料は2つあります

ひとつは日本のレバレッジ規制の枠組みに囚われず
レバレッジ50倍、100倍、200倍…でトレード出来る
海外口座開設

もうひとつには、海外でありがちなスプレッドの広さ、手数料の高さ
入出金に手数料が掛る、時間が掛る、そして取引システムも含めて
色々なサービスが日本語で受けれない・・・などなど?
海外FX会社ならではのデメリットを出来るだけ無くしたFX口座開設

っで、僕が紹介するのは後者の方で

既存の海外FX口座では考えられないスプレッド、クイック入金
出金サービス、日本語サポートなどなど
海外口座ではあり得ない、お馴染みの日本のサービスが盛り沢山です!
・・・だって日本の会社なんですから  ^^;

今ならお取引で現金5000円進呈!【 セントラル短資FX 】
詳しい内容は・・・ 口座開設手順はコチラ


■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


◆今月の面白い企画 : 【 FX自動売買ソフトの資料無料配布中! 】

FX取引運用サポートシステム『FONS』は、
外国為替証拠金取引(FX)を始める際の3つの不安、
「知識がない」「時間がない」「損切りができない」
これらの問題を全て解決するために開発されました

↓↓↓FX自動売買ソフト資料無料配布中↓↓↓

無料資料進呈中!勝てるFX自動売買ソフトの秘密!



■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


こんにちは!
またまただいぶ間が空いてしまいましたよね  ^^;

8月に入った今日この頃、オリンピックに盛り上がりつつ
個人的には阪神タイガースの低迷に頭悩ませてる昨今ですが
皆さん如何お過ごしでしょうか? 笑


僕の方はと言いますと、相変わらずセミナーに参加したり
人とお会いしたり、旅行に出掛けたり、花火大会に行ったり
っとバタバタな状況ですが

今日は前から企画していた、僕が主催で開催した
ニュージーランド海外移住のオフ会が無事終わりましたので

そういや8月の米国雇用統計も終わって一区切り? 
っと言うコトで・・・

久しぶりにチャートを確認しておきたいと思います ^^;


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「RBAキャッシュターゲットと豪失業率…」
 ブログ: 『 NZドルで勝負!新米金持ち父さんの外国為替日記 』
 人気ブログランキング 現在3位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


っで、為替の方ですが 

ぼくが日本滞在を満喫してブログ更新をサボってた間
いろいろ動きが有りましたが、基本的にはどちらにも
抜けず・・・という感じでしょうか? 笑

クロス円という点で見ますと
圧倒的なユーロ安、米ドル安材料でありながらも
介入警戒感での下値限定、上値限定の様な閉塞感・・・

レンジ相場と割り切って考えれば
相応に美味しい相場なんでしょうけど
その辺の見通しって結構微妙ですよね~ ( ̄▽ ̄)。o0○



■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

    logo04_m05.png

『FX革命』激安販売キャンペーンスタート 【期間限定】

これまでに4,500本以上も売れている
FXの大人気ノウハウ・・・『FX革命』

期間限定、9月25日(火)迄の販売キャンペーンが
遂にスタートしました♪ (≧▽≦)

年間2,000万をトレードで稼ぎ、
1,700人の会員の資産を1年で10倍にした、
FX-Jinさんのノウハウ _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

興味が有る方はこういう機会を是非お見逃しなく!

● 【4500本突破!】FX革命 販売キャンペーン


■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


と言いつつ・・・
とりあえずチャートを確認してみようと思います

最近継続してトレードしている通貨
オージー円(AUD/JPY)に関して検証してみようとおもいます

最近の相場では身動きが取れないため、僕はと言うと
結局、AUD/JPYのLポジを持ちっぱなしで微々たるスワップ
だけが貯まって行ってる状況です・・・


で・・・今回もココ最近と同様に
オージー円(AUD/JPY)とユーロ円(EUR/JPY)を検証してみます

中長期の動向を確認したいので
今回は週足のみを見てみようと思います

チャートの左側がスーパーボリンジャー
右側がスパンモデルを表示します


ではまず下のチャートはAUD/JPYです
(左:週足、ボリンジャー、右:週足、スパンモデル)

    ニュージーランド 海外FX 海外在住
              (クリックすると大きくなります)
                   
          
いつも通り、ちょっと見づらくてゴメンなさい
相変わらず僕の画像ってシャープさに欠けますよね ・・・( ̄▽ ̄;)


一言でまとめて先に言っちゃいますと
AUD/JPYは・・・引き続きレンジ相場ですね ^^;

今回掲載はしていませんが、月足で確認してみると
上値は89円アラウンド、下値は73円アラウンド
の中で引き続き停滞しています

以前はネックラインの73円を割った場合に
値幅16円下の57円を目指す・・・っと言う話しを
書きましたが、結果的には下にも抜けきれず
今の今は日足レベルでの上昇トレンドと言った感じです


週足のチャート的には・・・

■左、ボリンジャー中心線(21か月線)の傾きは
下向きからほぼ平行になって来てレンジ相場を示唆
■同じくバンド幅は現在収縮方向に推移
■遅行線は実勢ロウソク足の下方を推移中で下落トレンド
を示唆しているものの、実勢ロウソク足はバンド中心線を
上抜けしたため、トータルで明確に判定出来かねる状況
■右、スパンモデルでも雲が消えつつ、且つ、遅行線が
ロウソク足に絡み気味・・・


っと見事なまでにトレンドを形成していません 笑

こんな時は様子見するのが最も良い作戦!と考えますが
日足レベルで上昇局面なのと、実勢ロウソク足が
右のスパンモデルで雲の上方に位置するところから

現時点で見ておくべき点と言うか、方向性としては
「上に抜けるのかどうか?」と言うコトになるかな?



------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「次の催促相場はすぐにやってくる」
 ブログ: 『 中原圭介の『経済を読む』 』
 人気ブログランキング 現在1位 ココから → 人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------



では、AUD/JPYの今後の動向を占う意味でも参考にしたい
ユーロ円(EUR/JPY)のチャートも確認してみます 
    

     ニュージーランド 海外FX 海外在住
             (クリックすると大きくなります)


上のチャートはEUR/JPY
(左:週足、ボリンジャー、右:週足、スパンモデル)

見てもらうと判る通り、同じクロス円ではありますが
AUD/JPYと比べて感じが違いますよね? ^^;

EUR/JPYはチャートを見る限り
非常に下降トレンド真っただ中です・・・( ̄▽ ̄;)

さっきのAUD/JPYで僕は「上方向への抜けを意識する」
様なコトを書いていますが、

このEUR/JPYチャートから見えてくることって
どうみても下方向ですよね 笑

※前回もそうでしたが、ホント、僕の見解って
ちぐはぐなので、誤解を与えるような書き方で
申し訳ありません ^^;


さて・・・でこのEUR/JPYのチャートから見えてくることですが

■左、ボリンジャー中心線は下向きで、且つ、バンド幅も
やや拡大気味?現在のロウソク足の終値も-1σと-2σ間に有り
鮮明な下降トレンドを示唆
■右、スパンモデルもロウソク足が厚い雲の下側に位置し
これはボリンジャー、スパンモデル共通ですが、遅行線も
ロウソク足の下に位置しています

つまり、EUR/JPYを中期スパンで考える場合においては
今は明らかに売り場な状態なわけです


ただ・・・ここ2週に関しては下ひげを伸ばしながら、
下値を切り上げて行ってます

現時点での注目点は、AUD/JPYのチャートよりも
EUR/JPYのこの週足ロウソク足が、終値レベルで
-1σを上抜けるかどうか・・・

具体的にはEUR/JPY=97.8アラウンドをきっちり
上抜けしてくるかを注目してみています♪

これを超えてくると、もしクロス円の主要トレンドを
ユーロが演出してると言う仮定では

一旦は下降トレンドが途絶えるっと言うコトを意味する
チャートの内容になるかな?っと考えてます


まっ個人的な僕の思い込み100%の思惑トレードでは
少なくともEUR/JPYに関しての作戦は・・・
引き続き「戻り売り継続」で対応しようと考えていますが ^^;


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「本日の豪ドル平均予想レンジ 」
 ブログ: 『失敗しても泣かない。低所得者がFXで長期運用に挑戦。』
 人気ブログランキング 現在8位 ココから → 
------------------------------------------------------------------


・・・っと言う訳で?

AUD/JPYは先行き不透明な感じですが
EUR/JPYのチャートを見る限り思いっきり下降トレンド
継続中・・・

但し、EUR/JPYの今週、来週の動きに注目!
と言った感じでしょうか? ^^;


僕はAUD/JPYのLポジション幾つか持ってますが
もし今回そこそこ上の方に行った場合でも
高値で持ってるLポジは利食って解消しちゃおうと思ってます

引き続き又円高になると思ってるので・・・


でも・・・そんな時に限って今度こそ本気で上抜けして
大きく取りこぼすコトになってしまうんですけどね 笑 ┐(  ̄ー ̄)┌


まっ、やっぱり基本はあくまでも「動いた方向に付いて行く!」
っと言うスタンスで、8月も猛暑の中
為替の動きを見て行きたいと思っていま~す♪


P.S 暫く、日本滞在中で~す♪
色々勉強したいので、FXセミナー(無料のモノ)
など有ったら是非教えて下さいね~ 笑



これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp






スポンサードリンク

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン