ニュージーランド海外移住でFXトレード! 2012年06月

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

2012年6月のAUD/JPY 見通し

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ 
 最近の人気記事 :
  ▲ ニュージーランドの財政黒字化に向けて
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 

【 海外在住者のFX口座開設 】

ニュージーランドを始めとする海外在住者もFX口座を開設しよう!
    logo.jpg

海外でFX口座を開設する場合、検討材料は2つあります

ひとつは日本のレバレッジ規制の枠組みに囚われず
レバレッジ50倍、100倍、200倍…でトレード出来る
海外口座開設

もうひとつには、海外でありがちなスプレッドの広さ、手数料の高さ
入出金に手数料が掛る、時間が掛る、そして取引システムも含めて
色々なサービスが日本語で受けれない・・・などなど?
海外FX会社ならではのデメリットを出来るだけ無くしたFX口座開設

っで、僕が紹介するのは後者の方で

既存の海外FX口座では考えられないスプレッド、クイック入金
出金サービス、日本語サポートなどなど
海外口座ではあり得ない、お馴染みの日本のサービスが盛り沢山です!
・・・だって日本の会社なんですから  ^^;

今ならお取引で現金5000円進呈!【 セントラル短資FX 】
詳しい内容は・・・ 口座開設手順はコチラ


■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

    logo04_m05.png


【 FXトレードシステムの無料プレゼント! 】

海外投資ファンド案件等、数々のプロジェクトで超多忙な
あのFX業界では有名なトッププログラマー、内田浩一氏が
開発総指揮をとったFXシステム『Runaway』

↓↓↓デモ版無料配布中↓↓↓

「CYCLONE-401PF -Runaway- 無料デモ版」

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


こんにちは!
またまただいぶ間が空いてしまいましたよね  ^^;

6月に入った今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?

ニュージーランドは・・・今年は暖冬と言う噂ですが
日本はすでに結構暑いですよね?

5月時点で30度超えたり・・・ちょっと信じられない感じ? ( ̄_ ̄lll)

これからは梅雨入りとなりますが
今年の夏も・・・相当暑くなるのかなぁ? ( ̄▽ ̄)。o0○



------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「来週の豪ドル…」
 ブログ: 『 豪ドル見通し 』
 人気ブログランキング 現在3位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


っで、為替の方ですが 

ぼくが日本滞在を満喫してブログ更新をサボってた間
いろいろ動きが有りましたよね 笑

僕としては、やっ・・・とユーロが下がって来てくれたので
長~い間持ってたSポジを解消することができて
少しホッと安堵の気持ちの今日この頃です ^^;

もしもう一段階EURJPYが上がってたら・・・
損切りも止むを得ずでした (≧~≦)b


ダメですよね・・・こういう思い込みトレード 

いつも思い込みは駄目!!って思ってるんだけど
ついつい想定外の逆方向に行った場合
いや・・・戻ってくるハズっと持ちっぱなしに・・・

再度、認識を改めなくては! _φ( ̄ー ̄ )メモメモ



■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

◆今月の面白い企画 : 【 FXトレードシステムの無料プレゼント! 】    

海外投資ファンド案件等、数々のプロジェクトで超多忙な
あのFX業界では有名なトッププログラマー、内田浩一氏が
開発総指揮をとったFXシステム『Runaway』

↓↓↓デモ版無料配布中↓↓↓

「CYCLONE-401PF -Runaway- 無料デモ版」

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


では・・・本題でチャートを見てみようと思います

最近継続してトレードしている通貨
オージー円(AUD/JPY)に関して検証してみようとおもいます


で・・・今回もココ最近と同様に
オージー円(AUD/JPY)とユーロ円(EUR/JPY)を検証します

少し長めの動向を確認したいので
今回は月足のみを見てみようと思います

チャートの左側がスーパーボリンジャー
右側がスパンモデルを表示します


ではまず下のチャートはAUD/JPYです
(左:月足、ボリンジャー、右:月足、スパンモデル)

    ニュージーランド 海外FX 海外在住
          (クリックすると大きくなります)
                   
          
いつも通り、ちょっと見づらくてゴメンなさい
何か?僕の画像ってシャープさに欠けますよね ・・・( ̄▽ ̄;)


一言でまとめて先に言っちゃいますと
AUD/JPYは・・・レンジ相場ですね ^^;

時間足、日足、もしくは週足で眺めていても
少し見えにくいと思うんですが

月足ほどの長さで確認してみると一目瞭然ですね♪

上値は89円アラウンド、下値は73円アラウンドで
それぞれ折り返しています

絵・・・的に見ると「ダブルトップ」や「三尊」
と呼ばれる形を形成してる様に見えなくもありません

っと言う事はネックラインの73円を割った時点で
値幅16円下の57円を目指す・・・っと言う話しですが

僕的には「ダブルトップ」や「三尊」等は気にせずに
今をレンジと割り切ってしまえば

要はレンジを抜けて行った方に付いて行けば良いかな
っと考えています ( ̄▽ ̄)。o0○

チャート的にも・・・

■左、ボリンジャー中心線(21か月線)の傾きは
ほぼ平行になって来てレンジ相場を示唆
■同じくバンド幅も収縮後に平行な幅を維持
■遅行線もロウソク足に絡み気味に推移
■右、スパンモデルでも雲が消え、且つ、遅行線が
ロウソク足に絡み気味

っと見事なまでにトレンドを形成していません 笑

こんな時は様子見するのが最も良い作戦!と考えますが

いつもの様に、更に、先行指標としてのEUR/JPY
を確認しておきたいと思います


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「ドイツの本音~ギリシャ離脱でユーロ圏の結束は高まる 」
 ブログ: 『 中原圭介の『経済を読む』 』
 人気ブログランキング 現在1位 ココから → 人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------



では、AUD/JPYの今後の動向を占う意味でも参考にしたい
ユーロ円(EUR/JPY)のチャートも確認してみます 
    
    ニュージーランド 海外FX 海外在住
         (クリックすると大きくなります)


上のチャートはEUR/JPY
(左:月足、ボリンジャー、右:月足、スパンモデル)

見てもらうと判る通り、同じクロス円ではありますが
AUD/JPYと比べて少し感じが違いますよね?

EUR/JPYはチャートを見る限り
非常に下降トレンド真っただ中です・・・( ̄▽ ̄;)

※こういう傾向が見えている限りにおいては
僕が先ほど「レンジで抜けた方向に」っと書いてましたが
気持ち、下抜けを意識しておいた方が良いかも?ですよね ^^;

なんだか言ってる事がちぐはぐですが
僕も今順番に見て行っての「リアルタイムの考え」なので
ご容赦くださいね♪ 笑


さて・・・でこのEUR/JPYのチャートから見えてくることですが

■左、ボリンジャー中心線は下向きで、且つ、バンド幅も
やや拡大気味?現在のロウソク足の終値も-1σと-2σ間に有り
鮮明な下降トレンドを示唆
■右、スパンモデルもロウソク足が厚い雲の下側に位置し
これはボリンジャー、スパンモデル共通ですが、遅行線も
ロウソク足の下に位置しています

つまり、EUR/JPYを長期スパンで考える場合において
今は明らかに売り場な状態なわけです

しかも現在、下値を切り下げて行ってる訳でして
少なくともEUR/JPYに関しての僕の個人的な作戦は

引き続き「戻り売り継続」で対応しようと考えています

この前までかなり際どい水準まで持ちっぱなしに
なってたって言うのに懲りてないですよね? ^^;


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「本日の豪ドル平均予想レンジ 」
 ブログ: 『失敗しても泣かない。低所得者がFXで長期運用に挑戦。』
 人気ブログランキング 現在12位 ココから → 
------------------------------------------------------------------


・・・っと言う訳で?

AUD/JPYは先行き不透明な感じですが
EUR/JPYのチャートを見る限り・・・

ダブルトップ、三尊の目も出て来るのかも知れませんね

っとなると、今後の動きにも依りますが
次回、AUD/JPYがレンジ上限に近づいたあたり・・・

僕のロングポジションもそろそろ解消しといた方が
良いのかもわかりません

でも・・・そんな時に限って上抜けして
大きく取りこぼすコトになってしまうんですけどね 笑 ┐(  ̄ー ̄)┌


まっ、基本、あくまでも「動いた方向に付いて行く!」
っと言うスタンスで、6月も梅雨シーズンの中
為替の動きを見て行きたいと思っていま~す♪


P.S 暫く、日本滞在中で~す♪
色々勉強したいので、FXセミナー(無料のモノ)
など有ったら是非教えて下さいね~ 笑



これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp






スポンサードリンク

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン