ニュージーランド海外移住でFXトレード! 2010年09月

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

ニュージーランドでNZDトレード 2010.9.16

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.8
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法


こんにちは!(*^O^*)
ドタバタの中?皆さん如何お過ごしですか ^^;

14日、海外市場で82円台に突入した円相場
民主党代表選の菅総理の再選で、政府の介入は遠のいた?
の見方から・・・ついに82.86円まで行って
アレが実に15年4か月ぶりの円高水準・・・

そして今日・・・遂に日銀砲発射されましたね♪
市場介入はほぼ6年半ぶり?
別にドル円ロングしてる訳じゃないんですが
・・・なんだか少し、スカッとしました!(笑)

まぁこれからどう動くのか?
どっちに動くにしても暫く楽しみになって来ましたよぉ?


◆今日の面白FX無料レポート: 「2割の勝組になる7つの法則」
(メルアドだけでご覧になれます)


さて・・・では・・・
見てもしょうが無いチャートを見てみますか?(笑)
ハッキリ言って、NZD/JPYなんか今見ててもしょうがないんですが ^^;
・・・って言うか、今日、NZD/JPYのチャート見てるの僕ぐらい?


こちらがNZD/JPYの今日の日足です。
無題


いやぁ・・・見事です。
これ・・・日足ですよ♪
雇用統計の時の分足見てるみたいですが ^^;

遠くからレジスタンス引いてますが
見えて無いんですが、5/4と7/27の高値を結んでいます。。。
そして・・・ぶっちぎりです♪(≧▽≦)

当分このラインは超えれないと踏んでたんですが
思いっきり想像が外れました・・・( ̄▽ ̄;)

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 政府・日銀が為替介入、6年ぶり 野田財務相
 ブログ: 『 月と225 』
 人気ブログランキング 現在9位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


ハッキリ言うと・・・
今日の時点では何も言えません ^^;
ごめんなさい。。。

けど、まだ介入続いてるし・・・
16日もやります宣言出してるし・・・
ちょっと落ち着くまでは下手に手出しは出来ないかな?っと。

ただ・・・
形はホント、介入しがいの有る?良い形してます。
レンジブレイク、移動平均線、ボリンジャー
マーフィー氏のスパンモデル、スーパーボリンジャー
アゲアゲ全開モードです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

勿論、今日の終値見る必要有りますが
日銀がココで手を引く訳が無いんで
相当いい形になるんでは?( ̄▽ ̄)。o0○っと言う感じ?
暫くは、この久々の?日銀劇場を
大人しく静観しとこっかなぁ・・・(?^^)?


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

ニュージーランドでNZDトレード 2010.9.12

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.8
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法


こんにちは!(*^O^*)
ドタバタのまま9月に入っていますが、皆さん如何お過ごしですか?

そういや先日、世界各国の今年の国際競争力を比較した
経済研究機関の調査、「世界経済フォーラム」国際競争力年次番付
が発表されて日本は順位を上げてましたね♪
これだけ円高が進んで8位→6位なんですから
ホント・・・大したもんです!

ニュージーランド?
・・・23位に漂っておりま?す♪(?^^)?


◆今日の面白FX無料レポート: 「2割の勝組になる7つの法則」
(メルアドだけでご覧になれます)


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:最強ストキャス理論!!
 ブログ: 『 FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ 』
 人気ブログランキング 現在15位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


さて・・・では来週に向けてチャートを見てみますか?
今回はもAUD/JPYとNZD/JPY、両方の日足を掲載してみます。
先週、1週見て思ったんですが
やっぱりクロス円、それぞれの通貨はそうそう大きく
かけ離れた動きはしないと思うので
AUD/JPYが重要ポイントに対して先行しているんであれば
NZD/JPYは追随するかな…っと?( ̄▽ ̄)。o0○

まずはAUD/JPYの今日の日足です。
AUS.jpg


そしてこちらがNZD/JPYの今日の日足です。
NZ.jpg


先にAUD/JPYを見てみると
3日連続で下値を切り上げつつ、前回高値の78.0円付近を
トライしてる所で週末終わってますよね。。。
いかにも週明け再度、少なくとも一回は上をトライする
形の様に見えたりするんですが ^^;

この8/25を起点にした上昇トレンド
まぁまぁ強そうに見えるんですが
目先はまだまだ何とも言えません。。。
終値ベースで+1σ?+2σ間に居るのと
下値を切り上げて来ているのは好感出来ますが
ちょうど78.0円の節目に居るコトと
遅行線の位置がまだまだ実勢ロウソク足の下の方に居るからです

なので・・・言うとしたら弱気な上昇モード? ^^;
但し、気になってるのが、ラインは引いてませんが
6/21の高値(80.84円)と8/5の高値(79.26円)を結んだレジスタンス
のちょうどライン上で週末終えてます。。。
ホントライン上いっぱいいっぱい。

これが効いてるなら?週初の値はかなり重要です。
つまり、週末終値ベースが既にブレイクで有る訳でして・・・
買いシグナル点灯です・・・

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 中国、日本とのガス田交渉を延期
 ブログ: 『 月と225 』
 人気ブログランキング 現在9位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


では・・・ついでに? 我らがNZD/JPYも見てみましょうか♪(笑)

こちらはかたち的には似たようなモノですが
まだロウソク足自体が雲の中に居ますし
全然上昇の強さが感じられないですね・・・( ̄▽ ̄;)

直近では8/31を起点にしたサポートラインに支えられてる感じなので
それが月曜日だと60.5円位の位置まで上がって来ます
これを割れると下落基調確定♪割れなくて宙ぶらりんな状態?
・・・どっちにしても弱いですよね(≧▽≦)

似た者同士のオセアニア通貨
今の所、どっちに動いて行ってもおかしくは無いイメージです。
なので、目先気にしてるのはAUD/JPYが例えば78.0円を突破して
更に遅行線が実勢ロウソク足を上抜けして来るとか?
そう言う感じになって来ると
いったん流れは反転したかな?って考えようと思ってるんですが
なかなか「それ行けぇ?!!」って言う動きにはならないですよね? ^^;


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

ニュージーランドでNZDトレード 2010.9.6

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.8
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法


◆ツイッターやり始めました。
ニュージーランドの極秘経済情報を世界に向けてつぶやきます!
・・・ってコトは無いので役に立たないんですが・・・( ̄▽ ̄;)
フォローしてくれた方、僕もフォローさせて貰います♪
「FXブログからフォローしたよ!」って教えて(ツイートして)下さいね!

  ココからどうぞ♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


こんにちは!(*^O^*)
何気に9月に入ってますが、皆さん如何お過ごしですか?

ニュージーランドは・・・春の嵐が吹き荒れています ^^;
幸い大きな被害は出てない模様ですが?
先日は大きな地震も有りました。
日本は秋の気配?そろそろ出て来てるんでしょうかね( ̄▽ ̄)。o0○

最近、何度か書いてるんですが
先日、誕生日に旅行に行って来ました。
旅行に行ったのは良いんですが、すっかり生活のリズムは崩れるし
やるコトは溜まってるしでバタバタ状態です。

日常と違うコトやるのも考えモノですよね?┐(  ̄ー ̄)┌


◆今日の面白FX無料レポート: 「2割の勝組になる7つの法則」
(メルアドだけでご覧になれます)


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:明日にRBA.BOJ政策金利発表を控え
 ブログ: 『 円高でも勝ち続ける分析&取引方法公開 』
 人気ブログランキング 現在19位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


さて・・・早く頭も体も現実に戻って来なくてはならないんですが ^^;
週明けの現在のチャートを見てみましょうか?
今回は久々にAUD/JPYとNZD/JPY、両方の日足を掲載してみます。

まずはAUD/JPYの今日の日足です。
AUS.jpg

そしてこちらがNZD/JPYの今日の日足です。
無題

両方共に言えるコトは
何気にダブルトップ形成したかに見えたんですが
崩れて来ちゃってるって言うコトでしょうかね?

先にAUD/JPYを見てみると、この通貨、ホント底堅いですよね? ^^;
これで5月の71.88円、7月の72.65円、
そして今回8月24日の73.57円と徐々に下値を切り上げて行ってます。

直近でも5日間連続で下値切り上げですからね…
急速にボリンジャーもバンド幅を収束させてます
遅行線がぎりぎり実勢のロウソク足に絡みつつあって
バンドミドルの21日線も移動平均線の短期、中期、長期で見ても
かなり下げ圧力が弱まってしまっています。

現時点の要チェックポイントとしては
・遅行線が実勢ロウソク足を抜けて来るか?絡むか?再び離れるか?
・終値ベースで+1σ(77.7円付近?)を維持出来るか?

と言った感じでしょうか?
まぁ少なくとも今日はポジ持ちたくないですね ^^;
様子見が懸命かな?


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 豪ドル、様子見?
 ブログ: 『 経済まねきねこ外国為替情報 』
 人気ブログランキング 現在8位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


では・・・ついでに? 我らがNZD/JPYも見てみましょうか♪(笑)

こちらは同じダブルトップ崩れで
直近では5日連続で下値を切り上げて行ってるとは言え
AUD/JPYに比べると・・・かなり弱気ですね ^^;

まず重要なのが、上でも言及したここ数カ月ベースの下値
5月の下値も7月の下値も今回割ってしまってるってコトです。
コレは・・・ちょっとイメージ悪いですよね?

AUD/JPYと形は似ていても、こちらは現時点ではまだ雲の中です
遅行線も実勢ロウソク足とはかなり乖離してますよね

似た者同士のオセアニア通貨
どちらかが先行指標になるって訳でも無いんでしょうが
特にNZDが先行するなんて事は皆無とは思いますが( ̄▽ ̄;)
今の所、どっちに動いて行ってもおかしくは無いイメージです。

そんな感じなので、直近の上昇志向が継続するのか?ちょっと不安です。
まぁ順当な流れとしては、またレンジに戻るのかなぁ?っと。。。
ただ、ここ数カ月、のんびりモードでしたが、最近、結構動きが出て来てるので
今までよりかは動意づく可能性は十分に有ると思っています
まっ、どちらに動いても・・・動いた方に一緒に付いて行きたいですよね♪

P.S 明日はRBA(オーストラリア中央銀行)の政策金利発表で?す♪


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン