ニュージーランド海外移住でFXトレード! ■オーストラリアのファンダメンタルズの巷の情報カテゴリー

ニュージーランド海外移住でFXトレード!

ニュージーランドのオークランド在住の素人トレーダー。ニュージーランド経済事情をお伝えします ^^;。ビギナー的テクニカル分析も必見?!

2013年4月のNZD & AUD 経済見通し

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 前回の記事 :
  ▲ 2013年3月のAUD/JPY 見通し

 最近の人気記事 :
  ▲ オーストラリアの経済動向 2012年12月
  ▲ ニュージーランド経済 クライストチャーチ地震後の為替市場への影響
  ▲ ニュージーランド利下げ後の経済と今後の動き
  ▲ G7協調介入後のシナリオ

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


こんにちは!

いよいよ2013年も新年度に入りましたね~
 
日本はそろそろ春の気配を感じれる雰囲気になって
来てるんでしょうかね?( ̄▽ ̄)。o0○

ニュージーランドもきっちり秋の気配が漂ってて
朝晩なんかは既に寒いぐらいな感じです
(コレは僕が寒がりだから・・・っと言う説も)  ^^;


っと言いつつ、今現在、僕が何処に居るかと言いますと?

実は同じ南半球ではありますが、オーストラリアの
ケアンズと言う所に旅行で来ています 笑

まさに僕が最近よく取引してる通貨ペアAUD/JPY
そのものなんですが

残念ながら僕の利用している会社は、取引通貨をそのまま
現地通貨で引き出すっていうサービスはやってないので

・・・ポジションを解消することも有りません ┐(  ̄ー ̄)┌

僕は今回、オーストラリア旅行の後には日本に向かいますので
ポジションを現地通貨で引き出せるってサービスに関しても
ちょっと勉強しないとですね♪ _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

    ニュージーランド AUD オーストラリアドル 政策金利

さて・・・

為替相場の方ですが、現在、アベノミクスと言う事で
非常に安定した円安トレンドが継続しています

少し偏った見方ではありますが、米ドル円(USD/JPY)
のトレンドの周期で考えると、2014年一杯頃までは
円安トレンドが続くという説が大勢なので

消費税導入などと絡めて?長期展望としてのUSD/JPY
がLポジ主導っと言うのはトレードのベースになって
来るかなぁ~と思ってます

そこで・・・

僕が取引するAUD/JPYやNZD/JPYといったクロス円が
どう立ち回っていくのか?っと言うのは十分に検討
する必要があると思っています

つまり、USD/JPY程には顕著なアップトレンドには
ならないと思いますので _φ( ̄ー ̄ )メモメモ


---------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「円安株高おとがめなし」
 ブログ: 『 NZドルで勝負!新米金持ち父さんの外国為替日記 』
 人気ブログランキング 現在1位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
---------------------------------------------------------


では今回はいつもと違いまして、ファンダメンタルズ
に関して触れておこうかなと思います

新年度だから・・・と言う訳でも無いんですが ^^;

今一度オーストラリアやニュージーランドの経済動向を
年度初めに抑えておいて、今後のトレードスタンスを
決めるのも悪くないかなぁ?っと言う感じです♪


ではまずオーストラリア経済の方から


4月2日、豪州準備銀行(RBA)は定例の金融政策委員会
において3回連続で政策金利を3.00%に据え置きました

世界経済に回復の兆しが出ている上に、オーストラリア
経済にも過去の利下げ効果が現れていて、現在、緩和
スタンス維持による様子見姿勢を続けている模様です

しかしその一方で、足下の急速な豪ドル高をけん制する
姿勢も見せていて、追加的な利下げの実施にも含みを
持たせてもいます

ただし、過去の声明文に比べて内外経済の見通しが改善
している状況から、利下げ実施のタイミングは早くても
2013年後半以降に後ろ倒ししているものと考えられている
そうです



---------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 「豪ドル円はあっさり105円突破」
 ブログ: 『 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活 』
 人気ブログランキング 現在6位 ココから → 人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------


オーストラリアの景気自体は依然底這いの状況が
続いてますが、内需を巡る状況は過去の利下げや
国際金融市場の落ち着きも追い風で改善しつつ
ある様です

ただし鉱業部門の設備投資は頭打ちしている上、
異常気象による悪影響も残る中、政府の財政健全化
の取り組みも景気の足かせになると予想されています

9月には連邦議会選挙が予定されていますが、
炭素価格制度や鉱物資源利用税の行方は依然不透明で
当面の設備投資の重石になると言われています

景気の不透明さや米国経済の堅調は、過去数ヶ月の
豪ドルの対米ドル相場の重石になってきましたが、
利下げ観測の後退や

RBA高官による豪ドル高容認発言は、先月以降の豪ドル
高に大きく影響したと言われています

最終的に、今回のRBAによる豪ドル高けん制姿勢や
追加利下げの示唆により、豪ドル相場の急上昇を抑制
しようとする動きが散見されますが

国際金融市場の不透明感が残る中では、高格付の
オーストラリアへの資金流入が促されAUD高となり易い
と予想されています

  

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

    news_logo_rgb_web.jpg

2013年、近年まれにみる円安トレンドがスタート
していますが、このトレンドを安全・確実に収益
に結び付ける手法として新たなノウハウが発売
されました

恋スキャFXと言う教材で有名な、FXーJinさんの
ノウハウを利用し、その中でも飛び抜けた成果を
出されていた関野典良氏のノウハウがついに教材化
されました

それが「トレンドハンターFX」です

⇒⇒⇒ 「【新発売!】トレンドハンターFX」

トレンドハンターFXは、基本、移動平均線2本
をメインにトレードします

4時間足か日足がメインなので、エントリーや
決済のタイミングが焦らずじっくりと出来るコト

細かい視点でなく限りなくシンプルにエントリー
決済、損切り、ロット計算などすべてのトレード
が親切に解説されてる点が評価されています

他の教材や塾などに比べサポート体制の充実ぶり
もクロスリテイリング社がバックに控えている
コトは大きなポイントです

スイングトレードで成果を上げたい方向けの
ノウハウに興味のある方は確認してみて下さいね

⇒⇒⇒ 「【新発売!】トレンドハンターFX」


■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


では次にニュージーランド経済に関して・・・


ニュージーランド経済は堅調な住宅市場を背景に
昨年末から回復ペースが加速しつつあります

2012年度第4四半期の実質GDP成長率は前年比3.0%
と、2.0%前半とみられた潜在成長率を大きく上回る
ペースで成長しました

今後についてニュージーランド中央銀行(RBNZ)の
ウィスラー総裁は2016年にかけて、2~3%程度の成長
を見込んでいるのですが、

成長のけん引役として建設需要や住宅投資の拡大を
挙げる一方で、通貨高による輸出関連の下押しを懸念
しています

NZドル自体は相変わらず高値圏での推移が続いている
のですが、イタリア総選挙やキプロス情勢の不安により
下押しする場面がみられつつも

欧米に比べNZの実体経済が堅調である事や高金利通貨
としての投資妙味から相場の上昇圧力が下支えとなってる
とみられています

RBNZは3月14日の金融政策会合で2011年3月以来、
引き続き政策金利を引き続き2.5%に据え置きました

声明文では住宅投資の増加や企業及び消費者のマインドの
改善を受け内需や生産が拡大する一方で、

労働市場の弱さやNZドル高による輸出企業の収益悪化に
言及し、景気の上振れ・下振れの両方のリスクを指摘して
いる状況で、今年の年末までは政策金利を変更しない見通し
を公表しています



■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


●海外で活躍する金融のプロが無料WEBセミナー特別公開


世界中からトップレベルの投資家が集まる香港で、
7年間活躍する金融プロフェッショナルだからこそ知っている
お金のカラクリやグローバル基準の投資成功法則を
無料WEBセミナーで特別公開!

今回のWEBセミナーは・・・

・あなたがアベノミクスで大損している理由は?
・世界で成功している投資家の共通点とは?
・今後の日本に対する大胆予測とは?
・国内金融機関があなたに教えない投資商品の真実とは?

などの情報が無料で公開されるようです。

あなたの知らない金融の世界を
今回のWEBセミナーで解決しませんか?

当日のWEBセミナーで質疑応答も自由にできますので
疑問に思っていることは当日解消できます。

無料WEBセミナーの参加はこちらから。
※4月24日(水)20時00分までの期間限定

投資成功法則 無料WEBセミナー


●無料!【期間限定】FXレポート

【5年以上勝ち続けるFX成功法則】
城北忠明のFX初心者必勝法・無料レポート



■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■


さて、久々にちょっとファンダメンタルズ情報を書いて
みましたが如何でしたか?

米ドル程の強さは感じられない雰囲気が漂ってる様に
感じるんですけどね~ ( ̄▽ ̄)。o0○

つまり米ドル円などのドルストレートほどにはクロス円は
順調に行かないんじゃないかなぁ・・・などと個人的に
思っているところです 

なのでクロス円に関しては、変な言い方になりますが
「円安の強さ」がどれぐらいか?って言うのがクロス円
のポイントになるのかな?っと ^^;


っと言う事で、結局はやっぱりチャートで確認していくこと
になっちゃうんですが 汗

月足や週足で長期的なトレンドを押さえておく事と同様に
やっぱりファンダメンタルズに関しても、大きなところは
押さえといた方が実際のトレードに役立つんだろうなって
改めて思いました♪


これからも頑張りますので、応援ポチっとお願い致しま~す!
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
ブログ村ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
blogram.jp





スポンサードリンク

オーストラリア、史上最強経済に利下げ無し!(≧▽≦) 2010.9.3

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.8
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法


◆ツイッターやり始めました。
ニュージーランドの極秘経済情報を世界に向けてつぶやきます!
・・・ってコトは無いので役に立たないんですが・・・( ̄▽ ̄;)
フォローしてくれた方、僕もフォローさせて貰います♪
「FXブログからフォローしたよ!」って教えて(ツイートして)下さいね!

  ココからどうぞ♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


こんにちは?
ごぶさたしてま?す ^^;

やっぱり誕生日で旅行とか行って数日家を空けてると
しなきゃいけないコトとかやりたいコトが溜まってたまって
・・・大変な事になってます!(≧▽≦)

暫くは普通の生活する以前に・・・
まずは追い付き作業?から入って行かねば(?^^)?
( ちなみに誕生日のニュージーランド‘海外’旅行はコチラ  )


◆今日の面白FX無料レポート: 「2割の勝組になる7つの法則」
(メルアドだけでご覧になれます)


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事:欧州の債務問題、今度は東欧
 ブログ: 『 まり日和 』
 人気ブログランキング 現在38位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------


さて・・・先日、オーストラリア統計局(ABS)が
2010年第2四半期の経済報告を行いましたね。

これに依ると、オーストラリア経済が世界の先進国の中でも
最高成長率グループに入っている事が判明したそうです ^^;

統計局では、国民総生産(GDP)の年間成長率は既に3.3%
に達しているとしており、2010年第1四半期のGDP成長率は
当初の0.5%から上方修正され0.7%になってたそうです

オーストラリアのエコノミスト間では
「2010年初めに政策金利引き上げが続いた後
小売業界売上高が伸び悩み、第2四半期もかなり緩やかな成長率になる
・・・と予測されていたが、0.9%という成長率だったのは
良い意味ですっごく意外!」って言われてる様で

コモンウェルス銀行の主任エコノミストは
「小売業界以外ではこのような足かせはなく
自動車販売では第2四半期に11.2%の伸びがあった。
消費者心理を除けば、すべて予想通りという印象だ」と語ってるそうです

建設業界も活発化しており、鉱業部門も輸出量が増え
生産量を追い越しているため在庫量が底をつきかけている程だとか・・・


------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 民主代表選 どちらが日本の経済を…
 ブログ: 『 経済まねきねこ外国為替情報 』
 人気ブログランキング 現在11位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------


別のリサーチ会社のエコノミストも「この経済の強さを考えれば
オーストラリア中央銀行が早くから利上げしたのは正解だったし
国内経済のこの伸びを考えれば近い将来に利下げはまったくあり得ない」
と豪語してるそうです♪

旅行で最近全然浦島太郎状態なんですが・・・
オーストラリア、利下げなんて話し出てたんですか?
全く知りませんでした・・・ ^^;
まぁ、この調子だと知ってても知らなくても大差なしなのかな?( ̄▽ ̄)。o0○


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

オーストラリア 次回の利上げも無し? 2010.7.23

ブログ: ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
姉妹サイト: ニュージーランド海外移住 節約術
姉妹サイト: 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■
 先月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.6
 今月の人気記事: ニュージーランドのファンダメンタルズ分析 2010.7
■・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・■

【 現在のカテゴリー一覧 】

▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ分析
▼ ニュージーランド/ファンダメンタルズ情報
▼ オーストラリア/ファンダメンタルズ情報
▼ ニュージーランドでNZDトレード 今日の作戦
▼ マーフィー氏のスパンモデル/スーパーボリンジャー検証
▼ 【番外編】 初トレード用&負けが続いた場合の資金稼ぎ
▼ 【無料レポート】:暴落時のトレード方法

※上の一覧よりご確認ください

◆今日の面白FX無料レポート: 「2割の勝組になる7つの法則」 


オーストラリアのローン・マーケット社の最高業務責任者がオーストラリア中央銀行(RBA)が8月3日の理事会で政策金利据え置きを決定したとしても、大手市中銀行は独自にローン利率を引き上げることができると警告しているっと言うニュースを見ました。

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 英第2四半期GDPを見て.....
 ブログ: 『 ロンドンFX 』
 人気ブログランキング 現在65位 ココから →人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------

「大手銀行はヨーロッパのいくつかの国で起きている財政危機や資金調達コストの低い借り換えなどのため、自分たちの資金調達コストが増大していることを口実に中央銀行の利率と無関係に独自に利率を引き上げる意図をはっきりと示している」と語っているそうです。

さらに「7月6日のRBA理事会議事録が20日に公開されましたが、その中で一部資金調達コストがわずかに増大していると報じている。また、国内大銀行が発行した新規債券のスプレッズ(またはマージン)が2010年始めに比べてわずかに大きい。銀行が利率を引き上げるかどうかではなく、いつ引き上げるかということだ。銀行はホールセール・レートが上がっているだけでなく、銀行の資金源である貯金の利息も以前より上がっている」と語っています。

------------------------------------------------------------------
★ちょっきーの注目記事: 米ドル/円 トップラインは下向き
 ブログ: 『 経済まねきねこ外国為替情報 』
 人気ブログランキング 現在9位 ココから →にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
------------------------------------------------------------------

彼曰く「RBAは来週の公式インフレ数値に異常な上昇がない限り8月3日も利率を据え置くだろう」と。。。
ウェストパック銀行の主任エコノミストも「インフレ率が十分に低いとか世界経済に悪展開があった場合にはRBAは金利を据え置くだろうと見ているそうです。
他のエコノミストの予想を見ても総じて利上げなし。。。┐(  ̄ー ̄)┌

そんなこんなで現在AUD/JPYって78.0円が重?い状態がず?っと続いていますが、金利先高観的に言えばもう暫くこんな状態が続くんでしょうかね?
いい加減どっちかに抜けて欲しいんですが。。。

まぁ動くとしたらストレステスト明けての来週か?( ̄▽ ̄)。o0○


これからも頑張りますので良ければ応援ポチっとお願い致します!(*^O^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram.jp
a_01.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク

プロフィール

chokky1027

Author:chokky1027


こんにちは!ちょっきーと言います。

New Zealand(ニュージーランド)
のAuckland(オークランド)
って言う所に住んでします。

今の世の中、例え日本に居ても
世界の情報は簡単に手に入ると
思うんですが^^;

せっかく現地に住んでるので?
NZDや隣の国のAUDに関わる
「為替絡み」な現地情報を
お伝えして行こうと思っています♪

マイナー通貨なNZD^^;
では有りますが、是非情報シェアして
トレードに活かせれば嬉しいです。

コメント、お便り、応援ポチ♪など
勿論、受け付けてますので
皆さん、絡んでやって下さいね!

〓主要国 政策金利〓
FX データFX投資ツール
〓 FX無料information 〓 

2017年にFX初心者が

安定した投資収入を得る方法


「投資の学校プレミアム」

 
キャッシュバックキャンペーン